【実食レポ】羽田空港に行ったら食べたい!アカシアさんに行ってきた!【東京の美味しいレストラン】

この記事には広告を含む場合があります。

「羽田空港で美味しいごはん屋さんはあるかな?」「おいしい東京グルメを知りたい!」とお考えの人はいませんか?

今回の記事では、私が実際に羽田空港で美味しいと思った東京グルメのお店「アカシア」さんをご紹介します!

記事の内容
  • アカシアってどんなお店?
  • 実際に食べに行ってみた!

この記事を書いている私は、一人旅歴10年で羽田空港にも何度も行っています。こちらのブログでは、実際の旅行の経験をもとに情報を発信しています。

この記事を読むことで、羽田空港で食べられる美味しい東京グルメがわかります。

読み終えた後は、早速食べに行きたくなっているはずです!

アカシアってどんなお店?

歴史ある東京の洋食店

アカシアは東京の歴史あるおいしい洋食店です!

本店は新宿にあり、1963年から現在まで続いています。本店でも羽田空港の店舗でも行列をよく見かけます。繁盛しているお店といえるでしょう!

どこにあるお店?

アカシアは羽田空港のほかに新宿に本店があります。

羽田空港店

お店の情報

アカシア 羽田空港第2ターミナル店

所在地:〒144-0041 東京都大田区羽田空港3-4-2 羽田空港第2旅客ターミナル4F

営業時間:11:00~20:00(L.O.19:30)

アクセス:羽田空港第2ターミナル駅(東京モノレール)・羽田空港第1・第2ターミナル駅(京浜急行)から徒歩5分

新宿本店

お店の情報

アカシア 新宿本店

所在地:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-22-10

営業時間:11:00~19:30

アクセス:

JR新宿駅 徒歩3分
東京メトロ新宿駅 徒歩1分
東京メトロ新宿三丁目駅 徒歩2分
都営大江戸線 新宿西口駅 徒歩3分

これ以外にドイツに支店がありますが、国内にあるのはこの2店舗のみです。

東京でしか食べられないレストランなんですね!

どんなメニューがある?

アカシアさんは洋食店なので、コロッケなどの揚げ物系メニューからカレー・ハヤシライスなどがあります。

その中でも名物はロールキャベツシチューです!

ロールキャベツシチューと揚げ物・カレーなどを選べるセットがたくさんあるので、何度行っても新しい味に出会えます!

実際に食べに行ってみた!

羽田空港店の店頭には行列が!

羽田空港のアカシアさんは第二ターミナルの4Fのレストランフロアの一角にありました。午後6時半頃に行ったら5名ほどの行列ができていました。

並んでいると人数確認をしてメニューを渡してくれました。見ながらしばらく座って待ちます。店頭にもサンプルでいろいろなメニューが並んでいます。

そして、あと2組になった時点でオーダーを取りに来てくれました。今回はミートポテトコロッケとロールキャベツシチューのセットをオーダーすることに。

メニューを見ていたらテイクアウトもあるようなので、持ち帰りもおすすめですね!

お店の中はカウンターのみ

待つこと15分で席に通してもらえました。回転はかなり良いようです。

席はカウンターのみで店内はかなりコンパクトに感じました。

1人当たりのテーブルの範囲は広くてとても使いやすかったです。隣の人の腕を気にしなくていいのでとても快適に感じました。

席を出入りするときの通路は結構狭めなのでそこだけ配慮する必要がありますね。

席についてすぐに運ばれてきた!

席についてすぐにロールキャベツシチューとごはんが運ばれてきました!めちゃくちゃ早いですね!

空港では急いでいる人もいると思うので、席についてすぐに食べられると嬉しいですね!あまりにも早すぎてびっくりしました。

そのあと5分くらいおいてミートポテトコロッケも運ばれてきました!早速いただきましょう!

ロールキャベツシチューもコロッケも絶品!

全部揃ったのがこちらです!

ゆるトラ
ゆるトラ

早速いただきます!

ロールキャベツシチューはお肉のジューシーさとキャベツの甘味が感じられてとてもおいしいです!ソースとなっているシチューの部分もミルク味がそこまで濃くなく旨味が強いので、ご飯ともよく合います。

シチューでご飯はありえないと感じている人は一度食べてほしいですね。

大きさもあるのでこれだけでも結構お腹にたまりました!

ミートポテトコロッケは揚げたてでサクサクです!こちらも大きめで食べごたえがあります。

お肉の味とポテトが相性抜群でとてもおいしい!しっかり旨味が感じられます。ソースがかかっている部分とかかっていない部分で味の違いも楽しめますね。

今までスーパーのお惣菜コーナーのコロッケやコンビニのホットスナックのコロッケを食べていたのですが、洋食屋さんで食べる揚げたてのコロッケってこんなにおいしいのか…!ととても感動しました!

ここで食べたことでコロッケが大好きになりました。

ロールキャベツシチューもコロッケも洋食屋さんの実力を見ました!ぜひ一度食べに行ってほしいです!

まとめ

この記事では、「羽田空港に行ったら食べたい東京の美味しいレストラン!アカシアさんに行ってきた!」ということでこちらのポイントをご紹介してきました。

  • アカシアってどんなお店?
  • 実際に食べに行ってみた!

アカシアは羽田空港と新宿本店のみの東京でしか食べられない洋食屋さんでした。名物のロールキャベツシチューも今回オーダーしたコロッケもどちらも旨味が強くごはんにもぴったりあう味になっていました!

洋食屋さんってこんなにおいしいんだと驚かされるお店でした!

ぜひみなさんもアカシアさんに行ってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です