食事もカフェも楽しめる!カフェ ソラーレ Tsumugi(ツムギ)@有楽町マルイ

この記事には広告を含む場合があります。

今回ご紹介するお店はおしゃれな和食のお店です。食事もカフェタイムもどちらも楽しめるメニュー豊富なお店ですよ!

食べたもの
さばの味噌煮
金額
1280円
待ち時間
入店:待ち時間なし
提供:10分程度

アクセスもメニューもGOOD!

マルイ8Fの一角にあるお店

カフェソラーレTsumugiさんは有楽町マルイの8Fにあります。

平日の14時ごろに伺ったからか、店内は落ち着いていて待ち時間なく入ることができました。ゆったりした雰囲気がながれていましたね。

メニュー

メニュー

カフェメニュー
和食ごはんも和スイーツも充実していますね。そして、お茶の種類が豊富です!

緑茶単体だけでなく、桜やいちごなどとブレンドされたものがさまざまあります。お茶が好きな方にはいろいろと楽しめるお店ですね!(残念ながらノンカフェインのお茶はありませんでした…)

管理人はランチとして伺ったので、今回はさば味噌煮のお膳をオーダーしてみました!

しっかり味がついた本格和食!

さば味噌煮御膳
10分ほどで到着です。かなり品数が多いですね!

さばの味噌煮、ごはん、お味噌汁に加えて、卵焼き、サラダ、お豆腐、出汁びたし、お漬物が!これだけの品数を1度に自分でつくろうと思うと大変ですからお店で気軽に楽しめるのが嬉しいです!

さばの味噌煮

さば味噌煮
しっかり味がついていて、ごはんにぴったりです!サバは結構脂が乗っていてとろとろのところもありました。

サバは2段に重なっているのでたっぷり楽しめました。骨まで柔らかくなっているのでそのまま食べられますね。健康にもよさそう。

ごはん

ごはん
白米、雑穀米、ひじきごはんから選べました。今回はひじきごはんをチョイスしています。

出汁や醤油でしっかり味がついているので、ごはんだけでも十分おいしいです!おかわりしたかった…

お味噌汁

味噌汁

若干薄めでしたがおいしいです。具材はお麩とあおさでした。

卵焼き

たまご
だし巻きたまごで上には湯葉が乗っています。お出汁の優しい味と湯葉のクリーミーさがよく合っていておいしいです。湯葉が合うのは新発見でした。

サラダ

サラダ
水菜にごまドレッシングが乗っています。目新しいものではありませんが、しゃきしゃきでさっぱりおいしく食べられますね。

豆腐

豆腐
お豆腐の上には山形などで有名な「だし」が乗っています。豆腐の柔らかい食感と出汁のシャキシャキな食感のコントラストがいいですね!

この冷奴なら自宅でもできるアレンジです…!

お漬物

お漬物
柴漬けです。甘みもあってご飯に合います〜。

だし浸し

出しびたし
具材はれんこん、人参、たけのこと油揚げでした。

お出汁がしっかり染み込んでいるのと、れんこんの効果で少し出汁にとろみが出ているので具材によく絡みますね。やさしいお味でした。

カフェタイムも充実できそう!

別の日にカフェとしても訪れてみました。そのときに選んだのがこちら。

芋ようかん

芋ようかんをこんがり焼いてバターを載せた「芋ようかんの和三盆ブリュレ」!さつまいもの優しい甘みとバターのしょっぱさが絶妙でした!ホイップクリームももちろんよく合います。

こちらのお店はお茶の種類も豊富なので、甘いスイーツとほろ苦いお茶の組み合わせでカフェタイムも充実しそうですね。

お支払いはエポスカードがおすすめ!

クレジットカード
こちらのお店はマルイに入っていますので、お支払いはエポスカードがおすすめです!

エポスカードの特徴
  • 入会費も年会費も 0円!
  • 各種施設での特典が豊富!
  • 「マルコとマルオの7日間」期間には10%オフ!

特に、「マルコとマルオの7日間」の10%オフはお得ですよね!エポスカード以外の支払いでは適用されないので、ぜひ享受したいところです。

さらに、カードのデザインも豊富で自分の好きなデザインを選べるのも嬉しいですよ!

マルイを利用する方は、持っておいて損がない1枚です!

気軽に楽しめる和食カフェ!

おすすめポイント
  • 食事もカフェもどちらも使えるメニュー豊富な和食店
  • 本格的な味付けで品数も満足できる
  • エポスカードでお支払いするとお得!

思ったより本格的な味付けでびっくりしました!今回食べたメニューがとてもおいしかったので、他のメニューも非常に期待できます。カードでお支払いすればお得にもなりますし、また別のメニューを堪能しに伺いたいと思います!

ゆるトラ

ごちそうさまでした!

店舗情報

住所 〒100-0006
東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町マルイ8F
アクセス 有楽町駅 徒歩すぐ
TEL 03-6212-3777
営業時間 平日・土曜 11:00~21:00 / 日祝 10:30~20:30
食べログ評価 3.12 / 5点満点
Retty評価 84%(おすすめ度)
店舗URL https://www.cafe-tsumugi.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です