スパラクーアにある和食処「京都高台寺 よ志のや」さんに行ってきた!

みなさんはスパラクーアをご存知でしょうか?東京ドームシティにあるスパ施設です。

スパラクーアはスパ施設だけではなくレストランやカフェも豊富で、1日中楽しめる場所になっています。

この記事ではスパラクーアにある和食のお店「京都高台寺 よ志のや」さんをご紹介したいと思います!

スパ施設ならではの利用方法や肝心の料理などしっかりレポートしてきます!

食べたもの
大きな海老の天婦羅せいろ蕎麦
金額
1,300円(税込)
入店までの待ち時間
なし(平日12時ごろ)

「京都高台寺 よ志のや」ってどんなお店?

よ志のや案内

こちらのお店は京都東山の「京料理旅館 高台寺 よ志のや」さんがプロデュースした姉妹店です。

スパラクーアの中にはいくつかレストランやカフェがありますが、このお店は唯一の和食のお店となっています。

ここはスパラクーアを利用している人しか入れないお店なので、落ち着いた雰囲気で利用することができますよ!

▽スパラクーアについて知る

温泉・エステ・食・リラックス!1日中楽しめるスパラクーア

1日中楽しめるオアシス!スパラクーアに行ってみた!

実際に行ってみた!

とにかく広くて待ち時間0!

店内

私が伺ったのは平日の12時頃。普通のお店ならお客さんでごった返す時間ですが、こちらのお店はとにかく広くて待ち時間なく入店することができました。

管理人

席数はなんと330席あるそうです!

座席もカウンター、お座敷、テーブル席がそれぞれあるので、好きなところを選ぶことができます。配慮が必要な方にとっても嬉しいお店ですね!

メニューは御膳から一品料理からさまざま

メニュー

メニューは御膳やそばうどん、一品料理まで幅広くありました。季節のおすすめメニューもありましたよ!

食事でもちょっと一杯という時にでも利用できる嬉しいお店です!

今回はランチとしての利用だったので、「大きな海老の天婦羅せいろ蕎麦」をオーダーしてみました。

ちなみに、精算はスパラクーアの退館時にまとめて行うため、オーダーのときはスパラクーア入場時に渡されたリストバンドの番号を伝えてオーダーした商品の情報を登録してもらいます。

このシステムは一般的なレストランと違う部分ですね。

ちょっとした気遣いが嬉しい

マスクケース

待っている間にマスクケースをいただきました。こういうちょっとした気遣いが嬉しいですね。

注文していた料理がきた!

天ぷらの種類が豊富なおそば!

大きな海老の天ざるそば

10分ほどで到着しました。早速いただきます!

蕎麦はコシがあって美味しいですね!そばつゆはちょっと薄めですが出汁がきいていて旨味をしっかり感じます。

蕎麦の量も見た目より多くて、量的にも満足できました!

天ぷらは海老2本、大葉、かぼちゃ、さつまいも、れんこん、ししとうです。種類が多くて嬉しいです!

揚げたてさっくりしていて、おいも系はホクホク、海老はぷりっとしていて箸が進みます。

退店時はお会計なし

伝票

退店する際は、お会計がないかわりに、伝票はサインをしてテーブルに置いて退席する形になっていました。

ここも一般的なお店とは違うポイントでしたね。

まとめ

この記事ではスパラクーアにあるお店「京都高台寺 よ志のや」についてご紹介してきました。

とても広いお店で待ち時間がなかったり、メニューが豊富で様々な楽しみ方ができるお店でした。また、ちょっとした気遣いも嬉しかったです。

こういう施設の食事処なので正直いまいちなのかなと思っていましたが、料亭監修ということもあって美味しく快適に食事を楽しめました!

みなさんもスパラクーアに行かれた際はぜひ利用してみてください!

店舗情報

住所 東京都文京区春日1-1-1 東京ドーム天然温泉 スパ ラクーア 5F
アクセス  東京メトロ丸ノ内線 後楽園駅 徒歩1分
TEL 03-3817-4173
営業時間 11:30~翌2:00 (ラストオーダー 翌1:00)
食べログ評価  3.5 / 5点満点
Retty評価  82%
店舗URL https://www.laqua.jp/spa/facilities/restaurants/yoshinoya/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です