サンマルクカフェにあるノンカフェインの飲み物は?調べてみた!

こちらの記事ではサンマルクカフェで飲めるノンカフェインドリンクについてご紹介したいと思います。

サンマルクカフェといったらチョコクロは非常に有名ですよね!

ノンカフェインユーザーはそもそもチョコレートが食べられないので、正直今まであまり縁がなかったのですが、ノンカフェインのドリンクは一体どんなものがあるのか調べてみることにしました。

どんなラインナップとなっているのでしょうか?

この記事でご紹介する商品について
この記事では通年で販売されているレギュラー商品のみをご紹介します。期間限定の商品はその時々によって中身が変わりますので、気になる方は店頭などで確認をしてください。

お茶系・ミルク系のドリンクはなかった

サンマルクカフェにはお茶系やミルク系のノンカフェインドリンクは確認できませんでした。ジュース系のみの取り扱いとなります。

甘さのないドリンクを求めている方にとっては少し残念ではありますが、ジュース系のノンカフェインドリンクを選ぶことになります。

ジュース系のノンカフェインドリンク

オレンジ100%ジュース

他のカフェと同様にオレンジジュースもラインナップにありました。こちらは100%のオレンジジュースなのでオレンジそのもののおいしさが楽しめますね!

酸味もしっかりあるので大人にも飲みやすいオレンジジュースだと思いますよ!

ゆず茶(アイス / ホット)

ゆず茶はサンマルクカフェオリジナルのドリンクです。ゆずと砂糖を使っています。

ゆずの爽やかさと砂糖の甘みが心にしみる美味しさです!

アイスとホットが両方ありますので季節や気分に合わせて選ぶことができますね!

24種の野菜ジュース

カフェには珍しい野菜ジュースもラインナップにありました。24種の野菜を使っているということで健康に良いドリンクですね。

味も非常に飲みやすいので、お子さんにもぴったりのドリンクだと思いますよ!

柚子オレンジ

ゆずとオレンジを合わせたドリンクです。ゆずの爽やかさとオレンジの甘み・酸味が非常によくマッチしたドリンクとなっています。

ゆずとオレンジのいいとこどりをしたと言えるような商品ですね!

練乳いちごバナナスムージー

サンマルクカフェにはスムージーもありました!

イチゴとバナナそして練乳を使ったスムージーなので、練乳やバナナの甘さとイチゴの酸味がバランスよく含まれているものになっています。お子さんも美味しく飲めるスムージーですね!

6種のフルーツミックスジュース

6種類のフルーツとミルクがミックスされたジュースです!フルーツジュースは大人も子供も大好きですよね。

使われているのは、みかん、パイナップル、黄桃、マンゴー、ブルーベリー、バナナの6種類です。

様々な種類のフルーツが使われていてバランスの良いミックスジュースですね!

まとめ

今回はサンマルクカフェで飲めるノンカフェインドリンクについてご紹介してきました。

お茶やミルク系のあまり甘みがないドリンクはありませんでしたが、 そのぶんジュース系のメニューが充実していました。

サンマルクカフェでだけ飲めるゆず茶のような商品もありましたので、甘いドリンクが好きな方は是非サンマルクカフェでノンカフェインドリンクを楽しんでくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です