カスタムピザはもちろんレモネードが神だった!800℃ディグリース

800℃ディグリース_アイキャッチ

この記事には広告を含む場合があります。

みなさんはピザ食べますか?管理人はよく宅配ピザを食べるのですが、このトッピングだけなければいいんだけどなぁーとか、ソースはこっちのほうが好きだなとか思ってしまうことがあります。

今回ご紹介するお店は、ピザを自分の好きなようにカスタムできるお店です。管理人のような経験がある方にはうってつけのお店だと思いますよ!

食べたもの

カスタムピザ、スパークリングレモネード

金額

2,288円(税込・前払い)

待ち時間

入店:10分程度(平日・17:00ごろ)

料理提供:7分程度

システムがサブウェイっぽいお店

丁寧にシステムを説明してくれる親切さがあった!

800℃ディグリース店頭
管理人が訪れたのは新宿駅Newomanにある店舗。平日水曜日の17時頃に到着しました。平日なのでそんなに混んでいないかなと思っていましたが、それでも外で待っているお客さんが2組いました。まだディナー時間には早いしと思っていましたが、やっぱり人気ですね。

10分くらい外で待つと、ちょうどカウンター席が空いたようで通していただけました。店内はピザの注文用カウンターと、バーカウンター、飲食用のテーブルとカウンターが。

座席は、バーカウンターに7席くらい、窓側のカウンターが10席くらい、さらにテーブル席が16くらいでしたね。テーブル席は隣のテーブルとの間隔が狭そうで移動がちょっと大変そうでした。

席につくと店員さんからシステムの説明をしてもらえました。

  1. 席でメニューを見ながらピザのカスタムを決める
  2. 注文カウンターにてピザの種類(ソース)、トッピングを注文
  3. サイドメニュー・ドリンクの注文とお会計
  4. ドリンクの受け取り
  5. ピザの受け取り

という流れになっていました。サブウェイのシステムですね。

管理人は、特殊な注文方法のお店だと頼み方がわからないから行かないということもあるですが、こちらのお店ではしっかり丁寧に注文方法などを教えてくれました。この配慮が嬉しいですよね!

メニューはシーズンごとに変わる!

メニュー
シーズンごとにトッピングが変わるようです。カスタムだけではなく、すでにソースと具材が決まっているピザもあるんですね。サイドメニューも豊富でグループで行けばいろんな種類を楽しめそうです!

ドリンクもたくさんありますが、注目は4種類もラインナップがあるレモネード!レモネード推しなんですね。

メニューを見ているとあれもこれも入れたくなってしまうのですが、お財布とも相談しなければなりません…。

ゆるトラ

どれを入れようかめっちゃ迷う〜…

10分ほど悩みに悩んでやっと決めました!次は注文しにいきます!

サブウェイシステムにのって注文だ!

注文カウンター
席でカスタムを決めたのでいよいよオーダーです。注文カウンターへ行くとまずは、ソースを聞かれます。今回はヴェルデ(バジルソース)にしてみました。注文するとすぐに生地を伸ばし始めて隣の店員さんに生地を渡します。注文する管理人も横にスライド。次にトッピングを伝えます。サンマのコンフィとチェリートマト、マッシュルームをチョイスしました。店員さんがトッピングを乗せるところを見ながら管理人はさらに横に移動。

次はレジにてピザ以外の注文とお会計です。今回はドリンクにスパークリングレモネードを選んでみました。どんな味なのかな〜?

お会計は税込みで2,288円。ルミネカードが使えるので、しっかりルミネカードでお支払いして5%オフをゲットです。

会計の後、番号札を渡されました。ピザが焼き上がると番号が呼ばれてカウンターまで取りに行く仕組みとのこと。ドリンクはすぐにバーカウンターでお出ししますと言われたので、バーカウンターの前で待っているとレモンを直に絞ったスパークリングレモネードが!これは期待できそう…!

ドリンクと共に席に戻って少し待ちます。

焼きたてのピザとレモネードがそろった!

待っている間にレモネードを飲んでみました。

スパークリングレモネード

レモンの酸味が結構効いています!さすが生搾りしただけありますねー。炭酸は強くはない。ほんのり甘さがあってくどくないのでとても飲みやすいです。これ単体でグビグビ飲みたい。

7分くらい待つと管理人の番号が呼ばれました!店員さんの呼ぶ声が小さくて気づきづらかったですが、なんとか聞こえてきたのでカウンターに行って受け取りました。

完成したピザがこちら。

今回注文したピザ

秋刀魚のコンフィのいい香りがしています。

ゆるトラ

おぉ〜!おいしそうー!早速いただきます!

これはうまい!コンフィの主役感があって秋刀魚のお味がしっかりしています。トマトの酸味はさっぱりさせてくれるので入れて正解でした!オリーブオイルの香りも感じられます。マッシュルームはあまり存在感がなかったですが、このトッピングはいいバランスですね。(自画自賛)

ソースのバジルはかすかに感じる程度でもう少し強くても好きかもしれないです。でも普通においしいバジルソースです。もっとソースを強くするとくどくなっちゃうのかな…?生地はサクサクともっちりの中間くらいでした。

ただ、半分くらい食べたところで徐々にくどく感じるようになってしまいました…。味はおいしいんですが、オリーブオイルにコンフィと油が多かったからでしょうか…。トマトの酸味だけが救いのような状態です。

ただ、レモネードがあることによってくどさをさわやかさで中和してくれてとてもありがたかったです。

最初ピザの前にレモネードを飲んだときは少し酸味が強いかなと思っていましたが、ピザと合わせると絶妙なバランスでとても美味しかったです!このレモネードはピザに合わせてベストコンディションになれるレモネードです!

トマトとレモネードの力を借りつつ完食しました。宅配ピザのMサイズと同じくらいの大きさなので1人で食べるのはきついし、味が1つなので飽きもきやすいのかなと思いました。複数人でシェアしながら食べるのがよいと思いました。

でも味はとても美味しかったですよ!今度はよりさっぱり系のマルゲリータに挑戦してみたいと思いました。

ゆるトラ

ごちそうさまでした!

おすすめポイント

このお店のここがいい!
  • 自分好みのカスタムピザが作れる!
  • シーズンごとに変わるカスタムメニュー
  • レモネードが絶品

やはり自分で好きにトッピングできるのは嬉しかったですね!これまで惜しい思いをしてきた身としては、やっと食べたいピザが食べられたと思いました。カスタムを売りにしていてシステムが通常のお店とは異なるので、注文の仕方などをしっかり説明してくれたところも非常に嬉しかったです。初見さんにも優しいですよね。

また、このお店でおすすめしたいのは何よりもレモネード!!これは絶品でした。今まで飲んできたレモネードの中でダントツ1番だったのでみなさんにもぜひ飲んでいただきたいですね。甘すぎず料理とよく合って、レモンの香りがさわやかなレモネードです。

お店はJR新宿駅直結です!

800°DEGREES NEAPOLITAN PIZZERIA NEWoMen新宿店

住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan SHINJUKU エキソト2F
TEL 03-3353-1800 (予約不可)
営業時間 11:00~23:00(LO 22:30)
食べログ評価 3.56点 /5点満点
Retty評価 82%(おすすめ度)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です