東新宿駅直結のランチメニュー豊富なイタリアン!トラットリア ダ ルイジ 東新宿店

この記事には広告を含む場合があります。

「おいしいイタリアンのお店が知りたい」「新宿近辺で一人でも入りやすいお店がないかな」とお考えの人はいませんか?

管理人は最近お仕事で東新宿に行ったのですが、そこでとてもよいイタリアンのお店を見つけました!トラットリア ダ ルイジさんというお店だったのですが、

  • メニュー豊富
  • 量も満足
  • なによりおいしい

と三拍子そろった素敵なお店でしたのでご紹介します!

食べたもの
ランチB(パスタ、フォカッチャ、サラダ、ドリンクバー)
金額
1000円(税込)
待ち時間
入店:待ち時間なし(平日・11:30ごろ)
料理提供:15分程度

駅直結の種類豊富なイタリアン!

アクセス抜群でお昼時には混雑も

管理人が伺ったのは平日のお昼ごろ(11:30)でした。東新宿のイーストサイドスクエアという場所にあり、周囲に会社がたくさんあるため混んでいるかなと思っていましたが、まだ待ち時間なしで入れました。満席になったのは12時ごろでしたね。そこからは入り口に人だかりができるほど混雑していました。

場所は東新宿駅A3出口を出てすぐのところにあります。駅直結です!地下鉄の出口を出るとすぐに、看板が見えてきます。

メニュー

店頭のメニュー看板

ランチはこちらの看板にあるメニューなんですね。

パスタ以外にも、ピザやお米のランチ、サラダランチなどもありました!これらは曜日ごとに変わるようです!パスタだけでも10種類以上のレパートリー!

ゆるトラ

これはいろいろと選べて飽きなさそうだなぁ〜

ちなみに季節ごとに曜日メニューが変わるんだそうです!どれだけレパートリーがあるんだろう…!

今回はランチAのミートソースをオーダーしてみました!楽しみ〜!

味・量ともに大満足!

最初はドリンクバーとサラダ・フォカッチャから

オーダーすると、セルフのドリンクを案内されました。ドリンクは4種類あり、アイスコーヒー、アイスティー、アセロラドリンク、お水から選べました。いろんな種類が選べるのが嬉しいですよね!管理人はカフェインが入っているものが苦手なので、それ以外の選択肢があるのがありがたかったです。

ドリンクを飲みながら待っていると、フォカッチャとサラダが到着。

フォカッチャとサラダ

フォカッチャは、普段はドリンク同様セルフサービスなんだそうですが、コロナの影響で一時的にサラダと一緒に提供してるんだそうです。フォカッチャのみおかわり可能とのことでしたよ!

食べてみると、フォカッチャは香ばしくてモチモチでオリーブオイルがほのかに香って美味しいです。ちなみに片方がプレーンで、もう片方がチーズ入りでした。

ゆるトラ

異なる味を楽しめるのも嬉しいなぁ〜。

サラダはシーザードレッシングで、レタス、紫キャベツ、クルトンが入っていました。シンプルで美味しいですねー。

いよいよパスタの登場!

サラダをちょうど食べ終わったくらいのタイミングでパスタが到着しました!

ミートソースパスタ

よくあるミートソースより色が濃くて深い感じがします!ぱっと見ですが、普通のミートソースよりお肉がゴロゴロ入っているように見えますね。

ゆるトラ

いただきま~す。

ソースはオリーブオイルが香りつつ、トマトやお肉から出る旨味がしっかりあってとても美味しいです!マッシュルームやハーブもいい役割を果たしていますねー。ミートソースの中ではあっさりしているかなと思いますがその分飽きずにたくさん食べられます。今まで食べてきたミートソースの中で一番お肉の美味しさを楽しめるソースだ…!

ソースにはトマトの実が残っていたのでたくさん使っているんだろうなーと思います。そこにチーズのコクも加わることでより奥深い味になっていました。

麺はアルデンテで硬さが管理人的にはベストでしたね。なによりソースたっぷりなのが嬉しいなぁ。

量は結構多め。茹でる前の麺だと130gくらいはありそうです。女性だと食べきれない人もいらっしゃるかもしれません。さらに大盛りも可能とのことなので、男性でもお腹いっぱい食べられると思いますよ!

いつ行ってもマンネリしないお店!

このお店の推しポイント!
  • 豊富なメニュー数
  • 男性でも満足できる量
  • 駅直結の抜群なアクセス

こちらのお店は豊富なメニュー数と料理の量に驚きました!

パスタランチというと量がそんなに多くなくて、もうちょっと多いとお腹いっぱいになるんだけどなぁ…と思うことが多かったのですが、こちらのお店は普通盛りでも満腹になるくらい満足な量でした。また、季節ごとに曜日メニューが変わるというレパートリーの豊富さも良いですよね!いつ行っても新鮮な気持ちで楽しめそうです。

今回いただいたミートソースは今まで食べたミートソースの中で一番のお気に入りとなりました!あんなにトマトとお肉の旨味がストレートに効いたソースは食べたことがない…!

他のパスタへの期待値も上がったので、また今度は違うメニューを楽しんでみたいと思います!

店舗情報

住所 〒160-0022
東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエアB1
アクセス 東新宿駅A3出口すぐ
TEL 03-6205-5177
営業時間 [ランチ] 11:00~15:00
[ディナー] 平日 15:00~23:00
土日・祝日 15:00~22:00
食べログ評価 3.36 / 5点満点
Retty評価 78%(おすすめ度)
店舗URL http://italian-liana.com/liana/jsp/shop/ShopDetail.jsp?shop_code=9415

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です