マクドナルドにノンカフェインの飲み物はある?まとめてみた!

皆さんはマクドナルドでどんなドリンクを選びますか?

この記事ではマクドナルドで飲めるノンカフェインの飲み物をご紹介します。

マクドナルドはノンカフェインドリンクの種類が他のファストフード店に比べて豊富です。

どんな商品があるのかこの記事を見ればわかりますよ!

この記事でご紹介する商品について
この記事では通年で販売されているレギュラー商品のみをご紹介します。期間限定の商品はその時々によって中身が変わりますので、気になる方は店頭などで確認をしてください。

マクドナルドのお茶系のノンカフェイン

麦茶

爽健美茶

ファストフード店でお茶系のノンカフェインの飲み物があることは数少ないのですが、マクドナルドには爽健美茶があります。

ファストフードは味が濃いものや脂っこいものが多いのでさっぱりしたお茶が飲みたくなりますよね。

マクドナルドはそんなニーズに応えてくれるノンカフェインユーザーにとって優しいお店なんですよ!

マクドナルドのミルク系のノンカフェイン

ミルク

マクドナルドにはミルクもドリンクとして用意されています。

ほとんどのドリンクは紙コップにストローを挿して提供されますが、ミルクは紙パックに入っているものを提供されます。

必ずしもその場で飲む必要はないので、後で飲みたいという時にもぴったりの商品です。

マクドナルドのジュース系のノンカフェイン

スプライト

スプライトはレモンやライムの風味が特徴的なサイダーです。

マクドナルドは炭酸系のジュースが数多くメニューにあるのですが、その中でもシンプルでどんな食べ物にも合わせやすい商品になっています。

さっぱりさせてくれるのでジャンク系のフードにも合いますね!

ファンタ(グレープ/メロン)

ファンタは2種類のラインナップがありました。

どちらもジュースとして非常に人気ですのでお子様にも選んでもらいやすい商品ですね。
冷たく冷やしたファンタは夏場にぴったりです!

Qoo すっきり白ブドウ

こちらは果汁20%配合のぶどうジュースです。

この商品は以前はペットボトル商品などが市販で販売されていたのですが、現在はマクドナルドでしか飲めないレアなジュースになっています。

1回このジュースを飲むとクセになって何度でも飲みたくなると噂の飲み物です!ここでしか飲めないレアなぶどうジュースを皆さんも飲んでみてはいかがでしょうか。

野菜生活100

マクドナルドには野菜生活もドリンクメニューにあります!

こちらは氷入りで提供される野菜ジュースなので、市販されている紙パック製のものよりは少し味が薄く感じるかもしれません。

しかし、ファストフードではなかなか野菜が取れないので、野菜を補う意味でこの野菜生活をドリンクに選ぶという人も多いみたいですよ!

ミニッツメイド(オレンジ/アップル)

ミニッツメイドもオレンジとアップルの2種類がラインナップにあります。

オレンジは他のドリンクと同様紙コップで氷で提供されますが、アップルは紙パックで提供されるのが特徴です。

管理人

私はドリンクがいらないときは紙パックのアップルを選んで家に持ち帰って後日飲んだりしています!

ミニッツメイドは小さいお子様でも美味しく飲める商品ですのでおすすめです。

マックカフェの商品にノンカフェインはある?

マックカフェにはノンカフェインがない

マックカフェでは残念ながらノンカフェイン・カフェインレスの商品を確認できませんでした。

他のファストフード店では、カフェインレスには対応しているところもあるので、これから商品が増えることを期待したいですね!

まとめ

こちらの記事ではマクドナルドで飲めるノンカフェインドリンクをご紹介してきました。

他のファストフード店ではあまり見かけないお茶系のノンカフェインドリンクがあったり、ジュース系のドリンクが非常に充実していることが特徴でした。

中にはマクドナルドでしか飲めないレアなジュースもありましたので、マクドナルドに行った際はぜひこちらの記事を参考にドリンクを選んでみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です