ソースのスパイシーさがたまらない!ケンタッキーのデラックスチキンフィレサンドを食べてみた

この記事には広告を含む場合があります。

先日Twitterを見ていたら、ケンタッキーから「デラックスチキンフィレサンド」なるものが発売されるとの投稿を発見しました!

通常のチキンフィレサンドはよく食べていましたが、それがデラックスになったらどうなっちゃうの!?ということで早速レビューです!

デラックスチキンフィレサンドって?

公式サイトの紹介文はこのようになっていました。

人気のチキンフィレサンド がデラックスになって登場。
11種類のスパイスで味付けした国内産チキンフィレを、サクサクのハッシュポテトや濃厚なチェダーチーズ、スパイシーなコブソースと挟んだボリューム満点な一品です。

引用元:ケンタッキーフライドチキン「デラックスチキンフィレサンド

通常のチキンフィレサンドは、

全粒粉バンズ

オリーブオイル入りマヨソース

レタス

国内産チキンフィレ

全粒粉バンズ

という組み合わせになっていますが、今回のデラックスチキンフィレサンドは、

ライ麦バンズ

スパイシーコブソース

ハッシュポテト

チェダーチーズ

チキンフィレ

スパイシーコブソース

ライ麦バンズ

となっています。お値段は単品で税込500円(Uber Eatsでは税込550円)でした。

ゆるトラ

デラックスの名にふさわしい組み合わせだ〜!

いざ実食!

見た目も豪華!

解説はこれくらいにして早速食べてみます!今回はテイクアウトで買ってきました!

デラックスチキンフィレサンド(箱)

通常のチキンフィレサンドは紙で包まれていましたが、こちらは箱入りです!なんだか豪華な気がするぞ…!

開けてみると…

デラックスチキンフィレサンド上から

デラックスチキンフィレサンド

高さがある!!測ったら約6.5cmありました。とてもボリュームがありますね!パンがふわふわのままで、チキンフィレやハッシュポテトはサクサクカリカリな感じが見てわかります!

パンチ抜群のお味!

デラックスチキンフィレサンド

ゆるトラ

早速いただきまーす!

ソースがスパイシーでパンチがあります!さすが2段構え…!

そこにチキンフィレやポテトの香ばしさと、鶏の淡白さがバランス良く絡むことでどんどん食べすすめることができます。ソースはマヨネーズ風味にチリやガーリックが入っていましたね。

チキンフィレは衣にスパイスやハーブ、お塩などであらかじめ味がついていますが、ソースのスパイシーさが邪魔していないんですよねー。手を取り合って美味しさを倍増させてくれている感じです。

パンチが強い中にもレタスのさっぱりさやライ麦バンズの風味があるので、くどく感じたり飽きることがないという絶妙なバランス!

食べ終わっても少し舌がピリピリするほどだったので、辛さが苦手な人やお子様が召し上がる際は少し注意したほうがよいかも知れません。

チキンフィレ、ソース、ハッシュポテトという一見主張が強そうな組み合わせでしたが、見事にバランスのとれた一品でした!これはリピートしたいですね!!

こんな人におすすめ!

  • 普通よりパンチのあるチキンフィレサンドを食べたい人
  • ボリュームのあるサンド(ハンバーガー)が食べたい人

普通のチキンフィレサンドが大きくなった版かな?と思っていたので、いい意味で期待を裏切られました!

スパイシーでパンチのある味はこれからの時期にピッタリ!期間限定・数量限定ということですので、お早めに食べてみてください!

今回管理人は、Uber Eatsでこちらの商品をオーダーしました。Uber Eatsならお店に行かなくても注文してその場で待つだけで暖かくておいしい料理が楽しめますよ!

【a】Uber Eats フード注文

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です