セブンプレミアムのルイボスティーを飲んでみた!クセが無くて飲みやすい!

みなさんはルイボスティーを飲みますか?

ルイボスティーはいろんな会社から販売されていますが、今回は7プレミアム(セブンイレブン)から販売されているペットボトルのルイボスティーをご紹介したいと思います。

どんな特徴がある商品なのかしっかりレポートしていきますよ!

セブンイレブンのルイボスティーはどんな商品?

7プレミアムルイボスティー

セブンイレブンのルイボスティーは7プレミアムブランドから販売されているペットボトルの商品です。

600mlで税込100円というコスパ抜群のルイボスティーなんです!

商品紹介にはこのように書いてありました。

ノンカフェイン!南アフリカ産茶葉を100%使用して丁寧に抽出したルイボスティーです。ルイボスティー独特のクセを抑え、飲みやすく仕上げました。普段の水分補給、お食事に合わせてお楽しみください。1本あたり1日分のビタミンC(100mg)配合の栄養機能食品です。

出典:ルイボスティー 600ml | セブンプレミアム公式 セブンプレミアム向上委員会

ルイボスティーなのでもちろんノンカフェインですし、ルイボスティー独特のクセも抑えられているとのこと。栄養機能食品なのも嬉しいですね!

管理人

どんな味になっているのか楽しみです!

セブンのルイボスティーを飲んでみた

ルイボスティー

綺麗な赤みがかった色をしています。香りもしっかりあって、ルイボスティーの深みのある香りがしていますよ!

管理人

いただきます!

味は非常にまろやかでルイボスティーの風味を程よく感じます。

香りに比べて味がそこまで強くないので、ルイボスティー独特の強い風味が苦手な方でも飲みやすいルイボスティーになっていると思います。

味が強くないといってもルイボスティーの上品な風味はしっかりあって、雑味や酸味が少なくなっています。クセを抑えたというのはこういうことだったんですね!

味と香りのバランスが絶妙で、ルイボスティーのいい部分だけを味わえるおいしいルイボスティーでした。

ごちそうさまでした!

まとめ

この記事では7プレミアムのルイボスティーをご紹介してきました。

市販のルイボスティーではルイボスティー独特の風味に混じって雑味や酸味などを感じることがありますが、 セブンプレミアムのルイボスティーは雑味をほとんど感じずルイボスティーそのものの味を楽しむことができると感じました!

コスパ抜群なのも嬉しいポイントです!

みなさんもぜひ7プレミアムのルイボスティーを飲んでみてください!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です