カフェインレスの粉末緑茶を飲んでみた!

みなさんは粉末のお茶でもカフェインレスのものがあることをご存知でしょうか?

この記事では国太楼さんから販売されている「おいしいカフェインレス深蒸し茶」をご紹介したいと思います。

水にさっと溶けて飲みたい時にすぐ飲めるカフェインレスの緑茶ですよ!

カフェインレス深蒸し茶ってどんな商品?

カフェインがカットされている粉末の緑茶

おいしいカフェインレス深蒸し茶

この商品は文字通りカフェインが除去されている粉末の緑茶になります。

通常の緑茶はカフェインが含まれていますがこちらは何とカフェイン0.001g 未満となっています。カフェインゼロと表示しても問題ないほどの少なさです!

さらに宇治抹茶入りなので、カフェインレスなのに本格的な緑茶の風味が味わえそうな商品となっています。

深蒸し茶って?
深蒸し茶は、一般的な緑茶(煎茶)よりも長く蒸して作る緑茶です。
色が濃く、まろやかな味わいが特徴となっています。

作り方は溶かすだけ!

作り方

この商品は粉末の緑茶なので、飲みたい時に水やお湯に溶かすだけで簡単に作ることができます。

アイスでも溶けやすいので、非常に作りやすいですよ!

実際に飲んでみた!

香りは完全に茶葉!

粉末

封を開けると爽やかなお茶の香りが広がりました。薄めの茶葉の香りですね!

これだけでも本格的な緑茶ということがわかります。お茶っ葉を開けた時そのものの香りで、とても癒やされます。

作ってみよう!

溶かす前

今回はアイスで作ってみました。

水を入れて溶かしてみると水出しの緑茶の香りがします!色もきれいですね〜。

味は薄いがお茶の苦味がしっかりしている

深蒸し茶

管理人

いただきます!

味はかなり薄いですがお茶の香りや舌に残るお茶の風味は感じられます。後に残るお茶の苦みも感じられますね。

この苦味は本格的な緑茶そのものです!

ペットボトルではカフェインゼロの緑茶がいくつか発売されていますが、なかなかお茶の苦味までしっかり再現している商品はありませんでした。

急須で入れたような香りや苦味をカフェインをカットした状態で出せるというのはすごいことだと思います!

味が薄いのは好みが分かれる部分だと思いますが、粉末の商品ですので、粉の量を調整してお好みの味の濃さにすれば問題ないと思います。

まとめ

この記事ではおいしいカフェインレス深蒸し茶をご紹介してきました。

味はかなり薄味ではありましたが、お茶の風味や後に残る苦味はしっかりあって、緑茶ならではの良さを感じられる商品でした。

粉末の商品なので濃さを調整してお好みの味で飲むことができるのも嬉しいポイントです!

ぜひみなさんもおいしいカフェインレス深蒸し茶を試してみてください!

評価
入手しやすさ
(3.0)
味のクセのなさ
(4.0)
アレンジのしやすさ
(3.5)
価格
(3.0)
総合評価
(3.0)

商品情報

商品名 おいしいカフェインレス深蒸し茶
販売元 国太楼
金額 478円(税込)
40g
商品URL https://www.kunitaro.co.jp/items/おいしいカフェインレス深蒸し茶/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です