サンマルクカフェのゆず茶を飲んでみた!優しい甘さが特徴のノンカフェインドリンク!

みなさんはサンマルクカフェで何を飲むことが多いでしょうか?サンマルクカフェはドリンクメニューが豊富ですので、迷ってしまいますよね。

この記事では豊富なドリンクメニューの中でも、サンマルクカフェでしか飲めない「ゆず茶」をご紹介したいと思います!

ゆず茶とはどんな飲み物なのか、サンマルクカフェのゆず茶はどんな種類があるのかをまとめていきます!

飲んだもの
アイスゆず茶(Sサイズ)
金額
410円(税込)

ゆず茶ってどんな商品?

アイスゆず茶

ゆずとはちみつの相性が抜群のドリンク

ゆず茶は、ゆずを砂糖やはちみつに漬けたものを水・お湯で割ったドリンクです。

サンマルクカフェでは、ホット・アイスどちらの商品もあるので、季節を問わずに楽しめるようになっています!

メニューにはこのように書かれていました。

ゆずの爽やかな香りに蜂蜜をブレンドしたオリジナルのゆずちゃをお楽しみ下さい!

出典:サンマルクカフェ – Saint Marc Holdings :: ドリンク

ゆずが香り優しい甘さのドリンクのようですね!

カロリーや栄養は?

ゆず茶のカロリーと栄養は以下のようになっています。

商品名 カロリー タンパク質 脂質 炭水化物
ゆず茶ホット(Sサイズ) 99Kcal 0.1g 0.1g 26.3g
ゆず茶ホット(Mサイズ) 124Kcal 0.2g 0.2g 32.8g
アイスゆず茶(Sサイズ) 124Kcal 0.2g 0.2g 32.8g
アイスゆず茶(Mサイズ) 149Kcal 0.2g 0.2g 39.4g
アイスゆず茶(Lサイズ) 186Kcal 0.2g 0.2g 49.3g

カロリーは低めですが、炭水化物(糖質)が多いのが特徴でした。アレルギー成分(表示推奨の28項目)はありませんでした。

また、ゆず茶はノンカフェインのドリンクなので、妊婦の方やお子様などどなたでも飲むことができますよ!

アイスゆず茶を飲んでみた

アイスゆず茶中身

見た目もきれい!

今回はアイスゆず茶のSサイズを注文しました!

グラデーションがきれいですね!よく見てみると柚子ピールも入っています。

いただきます!

一口飲んでみると、柚子の香りがふわーっと広がります。甘さが優しくて飲みやすいです!

まさに柚子のジャムを水で割ったような優しいお味です。

ただ甘いだけじゃなくて、柚子ピールの苦味もあるので飽きずに飲めますね。大人向けのドリンクに感じました。

炭酸水で割っても美味しく飲めると思うので、夏場はそんな商品もあったらいいなと思いました!

よくかき混ぜないと、最後の方にジャムが残ってしまって甘さが偏ってしまうのでそこだけ注意が必要ですが、とてもおいしいドリンクでした!

管理人

ごちそうさまでした!

まとめ

この記事では、サンマルクカフェで販売されているゆず茶についてご紹介してきました。

ゆずの香りが広がる優しい甘さで、ゆずピールのアクセントも効いた美味しいドリンクでした。

アイスもホットもあるので季節を問わずに飲めますし、ノンカフェインなのも嬉しいポイントでした!

ぜひみなさんもサンマルクカフェのゆず茶を飲んでみてください!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です