スタバにノンカフェインの飲み物はある?スターバックスのノンカフェインまとめ

皆さんはスターバックスに行かれますか?おしゃれな雰囲気と美味しいフードドリンクがあって魅力的なお店ですよね。

ただコーヒーが中心となるのでノンカフェインユーザーにとっては何を頼もうか困ってしまうこともあるかもしれません。

そこでこの記事ではスターバックスで販売しているノンカフェインドリンクをご紹介したいと思います!

この記事でご紹介する商品について
この記事では通年で販売されているレギュラー商品のみをご紹介します。期間限定・店舗限定の商品はその時々によって中身が変わりますので、気になる方は店頭などで確認をしてください。

お茶系のノンカフェインドリンク

パッションティー(アイス)/ ハイビスカス(ホット)

パッションティー・ハイビスカスは、ハイビスカスをベースとした酸味のある爽やかなハーブティーです。お茶の色が赤色で、非常に華やかなお茶です。

パッションティーはハイビスカスのほかにシナモン、ドライアップル、リコリス、レモングラスが、
ハイビスカスティーはハイビスカスのほかに、パパイヤ、マンゴー、レモングラスがブレンドされています。
どれもノンカフェインの食材ですね!

夏場の暑い時に酸味の効いたパッションティーを飲むとスカッと気分が晴れますよ!

カモミール(ホット)

カモミールは文字通りカモミールをベースとしたハーブティーです。優しい色と香りが特徴です。

鮮やかなシトラスに、カモミールとラベンダーがブレンドされています。

味も全然クセがなく非常に飲みやすいカモミールティーとなっています。
他のお店のカモミールティーが口に合わなかったという方でも、スタバのカモミールティーは優しい味で雑味がないので美味しくいただけると思いますよ!

ミルク系のノンカフェインドリンク

バニラクリームフラペチーノ(アイス)

ミルクとバニラシロップの組み合わせのフラペチーノです。上にはホイップクリームも乗っていて、誰もが好きな組み合わせだと思います!

シンプルな材料でできているのでアレンジも様々できそうですね。

夏の暑い時にはソフトクリームの代わりに飲みたいドリンクです!

キャラメルスチーマー(ホット)

キャラメルスチーマーはホットミルクの上にホイップクリームとキャラメルソースを乗せたものになります。ホットミルクはキャラメル風味になっているのが特徴です。

管理人

シロップをバニラに変更するのもおすすめです!

冬の寒い時にこれを飲めば甘さが広がって体も心もポカポカになりますよ!

ミルク(ホット)

こちらはホットミルクですね。優しいミルクそのものの甘さが広がるドリンクです。

ホイップクリームやシロップなどが入っていないのでシンプルな美味しさを楽しむことができますよ!

ジュース系のノンカフェインドリンク

マンゴーパッションティーフラペチーノ(アイス)

こちらはマンゴー風味のトロピカルなフラペチーノとなっています。

ベースはパッションティーなのですが、パッションティー独特の酸味はほとんど感じずマンゴーの甘酸っぱい美味しさが前面に出たドリンクです!

本当にマンゴー食べているかのようなフルーティーさなので、ハーブティーが入っていますがジュースを飲むように飲むことができますよ!

まとめ

今回はスターバックスで飲めるノンカフェインのドリンクについて紹介してきました。

こうして見ると他のカフェに比べてノンカフェインのドリンクが多いという印象を持ちます。

選択肢が豊富ですのでその日の気分に合わせて好きなドリンクを選んでみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です