ノンカフェインのエナジードリンク!?ライジンフルーティーサンダーを飲んでみた

エナジードリンクといえば、カフェイン入りが当たり前だと思います。ノンカフェインユーザーは恩恵を受けられませんでしたよね。

しかし、ついにノンカフェインのエナジードリンクがRAIZIN(ライジン)から発売されました!

今回はライジンのうち、ノンカフェインのフルーティーサンダーをご紹介したいと思います!

飲んだもの
ライジン フルーティーサンダー
金額
206円(税込)

RAIZIN FRUITY THUNDER(ライジンフルーティーサンダー)ってどんな商品?

ノンカフェインのエナドリ!

カフェインゼロ表記

RAIZINシリーズには、カフェインが含まれているものと含まれていないものがあります。

カフェインが含まれていないのは、

  • フルーティーサンダー
  • ハードジンジャー

の2商品となっています。

カフェインの代わりになる成分が含まれている

しょうが

カフェインの代わりとしてエネキストラという成分が含まれています。

エネキストラは、ガランガルという東南アジアで使われるショウガ科の植物なんだそう。

エネキストラはカフェインと似たような作用がある一方で睡眠の質への影響が見られないとされているんだそうですよ!


飲んでみた!

コーラに近い印象

ライジンフルーティーサンダー

コップに注いでみると、コーラを薄くしたような色になっていました。炭酸なのでシュワシュワしていますね。

香りはガラナに近い香りがします!昔販売されていたねるねるねるねのコーラ味にも似た香り…。

エナジードリンクらしい香りなのでしっかりエネルギーが補充できそうです…!

気になる味は?

ライジンフルーティーサンダー

味はコーラの中に少しだけバナナやジンジャエールの風味がいる感じがします!

普通に美味しく飲めますね。炭酸はあまり強くありません。

後味は甘さが残る感じです。人工甘味料の甘さが苦手な方はちょっと気になってしまうかもしれません。

また、遅れてしょうがのピリっとした感じもありました。飲んでからもしょうがの辛さがのどに残っていましたね。

まとめ

今回はノンカフェインのエナジードリンク「RAIZIN FRUITY THUNDER(ライジンフルーティーサンダー)」についてご紹介してきました!

待望のノンカフェインエナドリということで、どんなものなのか気になっていましたが、しょうがをベースにした飲みやすいドリンクになっていました。

ノンカフェインユーザーの方はこちらのエナジードリンクを飲んで、活力のある生活を送っていきたいですね!

評価
入手しやすさ
(4.0)
味のクセのなさ
(2.5)
アレンジのしやすさ
(1.0)
価格
(3.5)
総合評価
(3.5)


商品情報

商品名 RAIZIN FRUITY THUNDER(ライジンフルーティーサンダー)
販売元 大正製薬
245ml
商品URL https://www.catalog-taisho.com/01477.php

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です