【H&F BLEX】ほぼノンカフェインのデカフェコーヒーを飲んでみた!

みなさんはコーヒーお好きでしょうか?

中には好きだけどカフェインが取れないから飲めないという方がいらっしゃるかもしれません。

そんな方におすすめなのが、H&F BLEXさんから販売されているほぼノンカフェインで飲めるコーヒー「デカフェコーヒー」です。

この記事では、このデカフェコーヒーの特徴や実際に飲んでみた感想をご紹介します!

H&F BLEXさんのデカフェコーヒーってどんな商品?

コーヒーからカフェインをできるかぎり除いた商品!

説明

こちらの商品はコーヒー豆からカフェインを抜いて作られたコーヒーです。

カフェインの含有量は0.001g以下となっており、ノンカフェインと呼んでも問題がないレベルのデカフェコーヒーです!

これまで、コーヒー以外の原料を使ってコーヒーに似た味や香りを楽しめる代替コーヒーはいくつかありましたが、コーヒー豆を使ってノンカフェインといえるコーヒーは私が知る限りH&F BLEXさんのデカフェコーヒーだけです!

コーヒーの種類は?

産地の説明

商品の種類

ドリップバッグ式、焙煎豆、テトラパック式の3種類があります。テトラパック式は紅茶のティーバッグのようなもので、水出しでも楽しめるタイプになっています。

産地とフレーバー

コーヒー豆の種類もたくさんあります!
産地別では、コロンビア、ブラジル、メキシコ、モカ、グアテマラ、そして、それらをブレンドしたオリジナルブレンドがあり、お好みに応じて選ぶことができます。

また、オレンジ、キャラメル、バニラ、バナナ、ピーチ、チョコレート、ストロベリーなどのフレーバーコーヒーもありますので、変わり種のコーヒーを楽しみたい方にもおすすめです!

商品のタイプ、コーヒー豆の産地、フレーバーと掛け合わせるとかなりの種類がありますので、ご自身にあった商品がきっと見つかるはずです!

どこで買える?

H&F BLEXさんのデカフェコーヒーはH&F BLEXさんの店舗かネット通販で購入することができます!

店舗は現在のところ東京と横浜のみになっていますので、ネットで購入がおすすめです!

実際に作って飲んでみた!

作り方

ドリップバッグ

今回はドリップバッグ式の商品を飲んでみました!これをコップにセットしてお湯を注ぐだけで作れます!お手軽で嬉しいですね!

封を開けた瞬間にコーヒーの香ばしい香りが広がりました!いい香り〜!

150mlのお湯を注いで少し待てば完成です!

普通のコーヒーと変わらない美味しさ!

デカフェコーヒー

香ばしさと深みのある香りがしています!

管理人

早速いただきます!

コーヒーならではの酸味と甘さのバランスがとても良くて上品なコーヒーになっています。苦味がとても強いわけではないので、比較的飲みやすい部類に入るコーヒーだと感じました。

味は普通のコーヒーと変わりません。これがほぼノンカフェインで飲めるなんてとても嬉しいですよね!

これまでカフェインのせいでコーヒーは諦めていた方はぜひこちらの商品を試していただきたいなと思います!

アレンジもいろいろ!

デカフェコーヒーのカフェラテ

今回はドリップしたコーヒーに牛乳を加えてカフェラテを作ってみました。

とてもまろやかになり酸味も少し薄れた感じがしますね。カフェラテもとても美味しいです!

カフェラテ以外にもスイーツに使ったりすることもできるので、カフェインが取れない方でもこの商品を使ってコーヒースイーツを楽しむことができると思いますよ!

まとめ

こちらの記事では、H&F BLEXさんのデカフェコーヒーをご紹介してきました!

まさにノンカフェインでおいしく飲めるコーヒーでした!産地やフレーバーなどたくさんの種類から味を選べるので、自分の好み味があるという方にもおすすめです。

普通のコーヒーと変わりないですし、コーヒーは好きだけどカフェイン絶ちをしたいという方はカフェインを避けたほうがよいとされる妊婦さんやお子さんにもぜひ飲んでいただきたいです!

ぜひみなさんもH&F BLEXさんのデカフェコーヒーを味わってみてください!

商品情報

商品名 デカフェコーヒー
販売元 H&F BLEX
購入場所 H&F BLEX店頭、ネットショップなど
商品URL https://hfbelx.com/fs/hfbelx/c/decaf


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です