【ノンカフェイン】サブウェイのハーブティーを飲んでみた!

みなさんはサブウェイに行ったとき、どんなドリンクを選びますか?

サブウェイにはいろんなドリンクがありますが、チェーン店では珍しく、ノンカフェインのお茶もあるんです!

今回はそんなサブウェイのノンカフェインティーをご紹介します!

サブウェイのハーブティーってどんな商品?

美容にもよさそうなハーブがブレンドされたきれいな色のハーブティー!

ティーバッグパッケージ

サブウェイのハーブティーは、ティーバック式で提供されるホットのハーブティーです。

サブウェイホームページのメニューには、

ハーブの香りがふわっと広がる、やさしいホットハーブティーです。

出典:ホットハーブティー│サブウェイのドリンク│おいしい!をはさもう。野菜のサブウェイ公式サイト 

と紹介されていました。

ローズヒップとハイビスカスがブレンドされているので、美容にもよさそうなハーブティーですね!もちろんノンカフェインです!

カロリーや栄養価は?

カロリーや栄養価は以下のとおりです。

カロリー 5Kcal
タンパク質 0.2g
脂質 0.2g
炭水化物 1.2g
食塩相当量 0.0g

このほかにも、ローズヒップとハイビスカスですので、ビタミンCやクエン酸も豊富に含まれていますよ!

お値段は?

お値段は240円(税込)となっています。サイズはSサイズのみで選ぶことはできません。

実際に飲んでみた!

ティーバッグなので作りたてが飲める!

ティーバッグ

今回はテイクアウトして紙コップとティーバッグをもらい、飲む直前につくりました。作りたてが飲めるのが嬉しいですね!

ティーバッグの封を開けた瞬間にフルーティーな甘さと酸味がいいバランスの香りがしてきました!お湯を入れる前に茶葉を見てみると、かなり細かくなっているように見えます。

管理人

いい味が出そう!

色も味も優雅!

サブウェイハーブティー

色は綺麗な赤ワイン色です。美しいですね〜。香りは茶葉のときより控えめな酸味と深みのある香りがしていますよ!

管理人

いただきます!

味はハイビスカスのほのかな酸味とローズヒップの旨味がおいしいハーブティーです!甘味は少なめですね。

スターバックスのパッションティーにも近い味ですが、それよりも酸味が抑えられていてとても飲みやすいです。食事と合わせたり、水分補給として飲んでも相性がいいと思いますよ!

ハーブティーを普段あまり飲まない人でも飲みやすいと思いました。

管理人

ごちそうさまでした!

まとめ

今回はサブウェイのハーブティーをご紹介してきました。

一般的に、ローズヒップ&ハイビスカスの組み合わせは酸味が強く、単体で飲むことが多いイメージでしたが、サブウェイのハーブティーは酸味控えめで食事と合わせてもとても飲みやすいお茶になっていました。

カロリーも低く、サブウェイのヘルシーなサンドイッチにぴったりですね!

みなさんもぜひサブウェイに行ったらハーブティーをチョイスしてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です