【ノンカフェイン】特茶カフェインゼロを飲んでみた!

皆さん特茶にカフェインゼロの商品があることを知っていましたか?

この記事ではその特茶カフェインフリーを飲んで実際にレポートしてみたいと思います。

ノンカフェインでも健康に良い商品の秘密を探っていきますよ!

特茶カフェインフリーってどんな商品?

サントリーから販売されているノンカフェインのトクホ!

トクホマーク

特茶カフェインフリーはサントリーから販売されているノンカフェインのお茶です。伊右衛門シリーズの発展形と言えると思います。

トクホ(特定保健用食品)の商品ですので、健康にもよいとされています。

特定保健用食品って?
からだの生理学的機能などに影響を与える成分を含んでいて、その摂取により、特定の保健の目的が期待できる旨の表示をする食品のこと。

トクホの商品は食品の有効性や安全性が審査されたものなので、安心して口に入れることができます。

参照:特定保健用食品について | 消費者庁

特茶カフェインフリーの場合は体脂肪を減らすのを助ける効果があるとされています。


どんな素材が含まれているの?

原材料

原材料を見てみると主に含まれているのは、大麦、はと麦、 炒り米、 大豆(黒豆を含む)、ハブ茶、柿の葉、昆布エキス、しいたけとなっていました。

これらはすべてカフェインが入っていない素材ですので、カフェインゼロで安心して飲むことができますよ!

加えて、体脂肪を減らすのを助ける成分などが含まれています。

味は麦茶ベースかなと想像できますが昆布エキスやしいたけが入っているのが面白いですね!どんな味になるのか気になります。

特茶カフェインフリーを飲んでみた

色や香りは?

特茶カフェインゼロ中身

色は麦茶と同じような綺麗な色をしています。

香りは麦茶とは少し違う香ばしさがありました。特茶カフェインフリー独特の香りですね。

どんな味?

特茶カフェインゼロ ペットボトル

麦茶がベースではありますが、少し甘みと苦みを感じました。後味は少し香ばしくて深みのある風味が残ります。

特に苦味は、爽健美茶や十六茶のようなブレンドティーと比べると少し強めに感じました。

あまり他のブレンド茶ではなかったような味なのですが、麦茶や大豆などがメインの素材になっていることもあって、美味しく飲めるお茶だと思います。

しっかり炒ってある風味がするので、甘いものにも食事にも合わせやすい飲み物ですね!

管理人

おいしくてさらに脂肪を減らす手助けをしてくれるのは嬉しい!

まとめ

この記事ではサントリーから販売されている特茶カフェインフリーをご紹介してきました。

他のブレンドティーとは少し違う味を持っているお茶でしたが、飲みやすく、甘いものに合わせても食事に合わせても美味しく飲めるお茶だと思います。

この味なら毎日続けても飽きがこなさそうです!

是非皆さんも特茶カフェインフリーを飲んでより健康体になってくださいね!

評価
入手しやすさ
(3.0)
味のクセのなさ
(3.5)
アレンジのしやすさ
(4.0)
価格
(4.0)
総合評価
(3.5)

商品情報

商品名 特茶 カフェインゼロ
販売元 サントリー
500ml(ペットボトル)
商品URL https://www.suntory.co.jp/softdrink/iyemon/tokucha/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です