【実食レポ】極味やさんのハンバーグが絶品だった話

この記事には広告を含む場合があります。

「美味しいハンバーグが食べたい!」「東京都内で気軽に食べられるお肉を知りたい!」とお考えの人はいませんか?

そんな方に向けて、今回はお肉の味をしっかり楽しめるハンバーグが食べられるお店「極味や」さんをご紹介します!タレの種類も豊富でいろんな味が楽しめますよ!

お店
極味や

食べたもの
極味やハンバーグステーキ

金額
1,584円(税込)

待ち時間
入店:30分程度(土曜・12:30ごろ)
料理提供:5分程度

パルコの中で一番賑わっているお店!

休日は行列必至!

店頭

私が伺ったのは渋谷パルコ店です。

パルコの中でもこのお店だけ行列ができていました。土曜日12:30ごろの待ちは6組ほどでしたね。

お店は扉がないので中が見えるようになっています。コの字型の大きなカウンターが2つあり、1人客の方が多いように見えました。

看板メニューはハンバーグステーキ!

メニュー

ハンバーグの他にもいくつかお肉系メニューがありました。メニューが豊富で嬉しいですね!

注文は並んでいるときに済ますシステムでした。

今回はハンバーグステーキのSとセットメニューを注文!セットメニューのごはん、スープ、サラダ、アイスクリームはおかわり自由なんだそうです。

やっと店内に!

最初に説明がありサイドメニューも提供されます

鉄板

30分ほど待って席に通していただきました。最初にタレとごはん、サラダ、スープを出していただいて、店員さんから一通り説明をしてもらいましたよ!

楽しい食べ方

目の前でハンバーグの表面だけ焼いて、残りは自分の好きな焼き加減にして食べていく方式なんだそう。

セットメニューはおかわり自由で、最後のアイスクリームは自分の好きなタイミングで声をかければ良いとのことでした。

サラダ

サラダは普通のサラダですが、しっかり冷やされていたのが嬉しいですね!

スープ

スープはたまねぎ入りコンソメスープです。普通においしいです!

ゆるトラ

食べ終わりそうなタイミングで、店員さんがおかわりいかがですか?と聞いてくれるのが嬉しかったです!

タレの種類が豊富!

タレ

タレは6種類あり、右上から、岩塩、わさび、ゆず胡椒ポン酢、右下から極味やの甘ダレ、オニオンソース、極味やの肉ダレとなっています。

いよいよハンバーグ!

目の前で焼いてくれる楽しさがある

ハンバーグ

サイドメニューを楽しんでいると、店員さんが目の前でハンバーグを成形して鉄板で焼き始めました!目の前で見られるのは圧巻ですね〜。

店員さんが焼いてくれるのは本当に表面のみです。

ハンバーグ

本当に片面に焼き色がつくぐらいしか焼いてないですね。あとは手前の鉄板で赤いところがなくなるまで自分で焼いていきます!

このとき、ハンバーグを焼く用のお箸と食べるときのお箸を分けるように説明されます。これはしっかり守りましょうね。

ゆるトラ

自分で焼いているときは結構脂が跳ねるので火傷には気をつけてください!

ハンバーグをいざ実食!

ごはんとハンバーグ

まずはそのままいただきます!

お肉の旨味がダイレクトに伝わってきます!粗挽きなので尚更そう感じるんだと思います。下味はあまり強く付いていなかったですね。

お肉そのものの味がわかってとてもおいしいです!

次はいろいろなタレで!

岩塩をつけるとお肉の旨味が引き立ちますね!シンプルイズベストです。

ゆるトラ

お肉そのものが美味しいからこそ、この食べ方がおいしいんだろうな〜。

わさびも塩とは違うシンプルイズベストさですね。さわやかに食べられます。

柚子胡椒ポン酢はしっかり柚子胡椒の風味がきいていて、柑橘系の香りと一緒に食べるとまた違った味わいに。

甘だれは焼き肉のタレのようです。お子さんも好きな味ですね!

オニオンソースはオニオンの味や甘味が出ていてこれもお肉と合います。

肉ダレは甘ダレより甘くない醤油ベースのタレで、お肉の旨味をより拡張させてくれます!

ゆるトラ

個人的なお気に入りは岩塩と肉だれでした。旨味を際立たせてくれる系でとても美味しかった!

食後のデザートもいい!

ソフトクリーム

ハンバーグを完食したあとにはアイスクリームをいただきました!バニラ感濃厚でおいしい!

ゆるトラ

お肉食べたあとに冷たいスイーツって最高…!

ごちそうさまでした!

お気に入りを見つけられるお店!

極味やさんはみんなそれぞれ自分のお気に入りタレに出会える、好きな味のハンバーグが食べられるお店でした!

この形態は、お肉そのものがとても美味しいからこそできるんだと思います。

ひき肉というよりお肉をしっかり噛んでいる食感で、お肉を食べていると感じられるハンバーグでした。Sサイズでも食べ応えがあっておいしかったです!

また、焼き方や食べ方の注意(お箸の使い分けなど)をしっかり説明してくれたり、ねぎ乗せて大丈夫ですか?など確認もしてくれるので、初めていく場合にも親切なお店だと思います。

ぜひ極味やさんで絶品ハンバーグを味わってみてください!

店舗情報

住所 東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコB1
アクセス  渋谷駅から徒歩5分
TEL 03-5422-3122
営業時間 営業時間:11:30~20:00
食べログ評価  3.46 / 5点満点
Retty評価  90%
店舗URL https://www.kiwamiya.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です