【レビュー】QBBの6Pチーズデザート(バニラ味)を食べてみた!

みなさんは「QBB」というとどんなイメージがありますか?多くの方はチーズをイメージされるのではないでしょうか。

今回はQBBの商品から、ただのチーズではなく「チーズデザート」をご紹介します!

いくつか種類がありますが、その中でも万人受けしそうなバニラ味を実際に食べてみました。

どんな商品なのかしっかりレポートしていきますよ!

QBBチーズデザートってどんな商品?

QBBが作ったチーズを生かしたデザート!

チーズデザート

チーズデザートはチーズでおなじみのQBBが作ったチーズの良さを生かしたデザートです。

今回ご紹介するのはマダガスカルバニラ味ですが、それ以外にもいろんなラインナップがあるんですよ!

  • マダガスカルバニラ
  • ラムレーズン
  • 贅沢ナッツ
  • リッチな4種のベリー
  • ブルーベリー

どんな材料を使っている?

原材料

原材料はこのようになっていました。

クリームチーズ、砂糖、クリーム、バター、乳加工品、卵白(卵を含む)、脱脂粉乳、洋酒、バニラビーンズ/安定剤(加工デンプン、増粘多糖類)、寒天、ゼラチン、酸味料、バニラ香料

レアチーズケーキを作るような材料ばかりですね!美味しい予感がする…!

ただ、わずかに洋酒が入っているので、お酒が弱い方やお子様が食べる際には注意してくださいね。

パッケージは6Pチーズさながら

チーズデザート中身

パッケージは可愛らしい感じですが、形は完全に6Pチーズです!

中を開けても6Pチーズが入っていてもおかしくないと思うほど、同じようになっていました。

1つずつ個包装になっているので1個からでも食べやすく、手を汚さずに食べられるので嬉しいですね!

チーズデザートを食べてみた!

まるでレアチーズケーキ!

チーズデザートバニラ味

包装を剥がすと甘めのレアチーズケーキのような香りが広がりました。

バニラのつぶつぶもあって本格的な感じがしますね!

管理人

いただきます!

レアチーズケーキのさっぱり感にバニラの濃厚な風味が合っていてとてもおいしいです!

食感は普通のチーズより少しやわらかめでなめらかで食べやすいですね。

思ったよりバニラや洋酒の香りがあって上品なデザートに感じました。ちょっとずつ大切に食べたいデザートですね。

冷凍してもおいしい!

チーズデザート

冷凍しても美味しいのではないかと思い、冷凍庫で4時間ほど凍らせたものも食べてみました。

常温の時よりバニラや洋酒の香りが落ち着いて、よりレアチーズケーキに近い風味になっていました!お子様でも非常に食べやすい味だと思います。

硬さも手で触った感じはかなり固くなっていましたが、しっかり噛み切れるほどの硬さなので食べやすかったです。

いままであまり食べたことがなかったタイプのスイーツで、2パターンの楽しみ方ができるおいしいチーズデザートでした。

管理人

ごちそうさまでした!

まとめ

この記事ではQBBチーズデザートのマダガスカルバニラ味をご紹介してきました。

チーズとバニラの相性が抜群で上品な味のスイーツでした。個包装になっているので自分の好きな分だけ食べられるのも嬉しいポイントです。

また、常温でも冷凍でも楽しめるのでその日の気分に合わせて食べ方を変えることができます!

ぜひみなさんもQBBのチーズデザートを食べてみてくださいね!

商品情報

商品名 チーズデザート6P マダガスカルバニラ
販売元 六甲バター株式会社
90g(6個入)
商品URL https://www.qbb.co.jp/products/cheese/dessert/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です