【ノンカフェイン】大麦ラテ・オルゾーラテって何?特徴と味を解説!

皆さんラテはお好きですか?最近ではいろんな種類のラテがありますよね。

ただカフェインが取れない人にとってはほとんどのラテを飲むことができません。

しかし、そんな方でも美味しく飲めるノンカフェインのラテがあるんです!それは「大麦ラテ」

今回はデーリィ南日本酪農協同株式会社さんが販売している大麦ラテを入手したので、実際に飲んでどんな味なのかレポートしたいと思います。

大麦ラテってどんな商品?

大麦エキスを使ったノンカフェインのオルゾーラテ

大麦ラテ

大麦ラテはコーヒーの代わりに麦のエキスを使ったラテのことです。オルゾーラテとも呼ばれています。

ノンカフェインなので、誰でも飲むことができるラテになっています。

どんな材料を使っている?

原材料

原材料は以下のとおりです。

乳製品(国内製造)、砂糖、食物繊維(イヌリン)、大麦エキス/乳化剤、香料、pH調整剤、メタリン酸Na

大麦エキス以外は普通のラテに入っている材料ですね。麦がラテになるとどんな味に変わるんでしょうか…?

大麦ラテを飲んでみた!

大麦ラテ

あたかもカフェラテのような色と香り

色や香りは完全にカフェラテです。コーヒーが入っているんじゃないかと思うレベルですね。

特に香りは本当にコーヒーが入ってるんじゃないかと思うくらいの香ばしさやコーヒーの特徴的な香りがしています!

管理人

本当はコーヒー入っているんじゃないの…?

味もカフェラテさながら

一言でいうと、コーヒー牛乳の味です!

牛乳と甘さの中にコーヒーのような風味と若干の苦さを感じます。麦で苦さを出せるのがすごい!

管理人

味もコーヒーが入ったカフェラテに近くて、驚きです!

大麦の味は控えめで、牛乳の味と甘さがメインにはなりますが、これをカフェラテと出されてもまったく違和感がありません。

苦味はかなり抑えられているので、濃いコーヒーが苦手な方やお子さんでも飲みやすいと思います。

ノンカフェインに加えて食物繊維も含まれているので健康にも良さそうですね。

妊婦の方など一時的にコーヒーを避けている人でも、この大麦ラテであればカフェラテさながらの味と香りで非常に満足できると思いますよ!

コーヒーっぽいのにノンカフェインの大麦ラテ、ごちそうさまでした!

まとめ

この記事では大麦ラテをご紹介してきました。

飲む前は麦茶をラテにした商品なのかなと思っていましたが、実際に飲んでみて、こんなにカフェラテに近い商品なんだと非常に驚きました。

普段からコーヒーを飲んでいる人でも満足できる味だと思いますし、ノンカフェインなので今までコーヒーを飲んでいた妊婦の方でも安心して飲むことができる商品です。

ぜひみなさんも大麦ラテを飲んでみてください!

商品情報

商品名  大麦ラテ
販売元 デーリィ南日本酪農協同株式会社
200ml
賞味期限 90日間
商品URL https://www.dairy-milk.co.jp/goods/fruitsour-2-2-2-2-3-2-2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です