アイスのようでアイスでない…?フローズンヨーグルトを初めて食べてみた!

先日コンビニのアイスコーナーを覗いてみたら、見たことのない珍しいアイスが入荷していました。それが「フローズンヨーグルト」。いったいどんなお味なんでしょうか?

食べたもの
メイトー フローズンヨーグルト
金額
140円(税込)

どんな商品?

パッケージ

パッケージ

パッケージには、「アイスではない冷凍デザート」という気になる一文が…。冷凍なのにアイスではない…一体どういうことなのか期待が高まります!

また、「さわやかなひととき」「くせになる食感」というのもキーワードですね。さわやかでくせになるアイスのようでアイスではないデザート…。

乳酸菌入りということなので健康にも良さそうですね!

原材料

原材料

カロリー
原材料は非常にシンプルです。また、カロリーも普通のアイスより低めです。減量中の方にも嬉しいスイーツですね!

いざ実食!

フローズンヨーグルト

香りは甘めの飲むヨーグルトですね。

管理人

さっそくいただきます!

スプーンを入れた感じは柔らかめのシャーベットのようにシャリシャリ。

味は確かにヨーグルトそのものです!酸味もあるし乳製品の風味も感じます。本当にヨーグルトをそのまま冷凍したといった感じです。

普通のアイスより甘さ控えめなので、さっぱりしていておいしいです!

管理人

これはいくつでも食べられるぞ…

柔らかい分、溶けてくるのが早いですね。シャーベットのようなしゃりしゃり感を楽しみたい方は冷凍庫から出したら早めに食べた方がいいと思います。

フローズンヨーグルト初体験でしたが、アイスより甘すぎずさっぱりしていてとても食べやすかったです!

カロリー控えめのさっぱりスイーツでした!

おすすめポイント
  • 普通のアイスよりカロリーが低い!
  • さっぱりした甘みのヨーグルトスイーツ!
  • 乳酸菌入りで健康にも良さそう

フローズンヨーグルトってこんなにおいしいんだという発見があった商品でした!自宅の冷凍庫にいくつかストックしておこうと思うくらいハマるおいしさです!

またコンビニで見つけたら買いたいと思います!

管理人

ごちそうさまでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です