UFOのインスタント肉あんかけ焼きそばをレポート!【胡椒がアクセント】

最近コンビニでめずらしいUFO焼きそばを見つけました!今回はそちらの商品をレポートしてみたいと思います!

食べたもの
日清焼そばU.F.O. 肉あんかけ焼そば
金額
184円(税込)

商品の特徴

パッケージ

パッケージ

黒胡椒肉あんかけ焼きそば」と書かれていますね!これだけでおいしそうな予感が…!

さらに、カップ焼きそばにはあって当然の湯切りですが、こちらは「湯切りなし焼きそば」の文字が。どうやってとろみをつけるんでしょうか?

原材料

原材料

カロリー

原材料は一般的な焼きそばと同じようになっていますね。具材はお肉とキャベツのようです。

カロリーは545Kcal。普通の焼きそばとあまり変わらないですね。

作り方

1. 粉末スープ・とろみの素を取り出し、お湯を入れて5分待つ

粉末スープととろみの素

お湯を入れて待つ

カップの中には、粉末スープととろみの素が入っていました。かやくはそのまま麺と一緒にあらかじめ加えられています。ここにお湯を入れて5分待ちます。

とろみの素は5分待つ間、フタの上に乗せて温めておきましょう。

2. 粉末スープ・とろみの素を入れる

粉末スープを入れる

とろみの素を入れる

湯切りなし焼きそばなので、お湯を捨てずに粉末スープととろみの素を入れます!とろみの素は水溶き片栗粉のような見た目でしたね。

とろみの素を入れるとごま油の香りがふわっと広がって食欲が刺激されました!

3. とろみがつくまで1分ほどよく混ぜて完成!

よく混ぜる

よく混ぜます!最初はとろみの素を入れてもさらさらのままだったのですが、1分くらい混ぜ続けるとスープにとろみがついてあんかけになりました。

管理人

科学すごい…

胡椒がいいアクセントになったあんかけ焼きそば

管理人

早速食べてみたいと思います!

食べてみると、胡椒の香りをまとった醤油ベースの餡が絶妙なバランスです!胡椒が強すぎず弱すぎずいいアクセントになっていますね〜。

餡が麺によく絡んでいて、具材や胡椒を一緒に運んでくれます。ラーメンと焼きそばの中間のような商品ですね。

具材はキャベツとお肉。お肉はカップヌードルの謎肉だと思いますが、たくさん入っていて嬉しいです。

これは胡椒が入っていないと成立しない商品だと思いました。おいしかったな〜。

管理人

ごちそうさまでした!


まとめ

おすすめポイント
  • 胡椒のアクセントが絶妙!
  • 餡が麺と具材をからめて口に運んでくれる
  • 自宅でお手軽にあんかけ焼きそばが食べられる数少ない商品!

餡と胡椒のバランスが良すぎてまたリピートしたい商品でした!

普段自宅であんかけ焼きそばを作るのって大変ですし、インスタントでもなかなかなかったですよね!この商品は手軽に食べられる数少ないインスタントあんかけ焼きそばなので重宝しそうです。

あと、餡が最初はさらさらだったのに、麺にまとわりつくほどしっかりとろみがついて技術がすごいと思いました。

みなさんもぜひ食べてみて良さを味わってくださいね!


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です