RF1のチキンとポテトのチーズ焼きを食べてみた!

今回は RF1のチキンとポテトのチーズ焼きをご紹介します。

RF1といえばサラダのイメージが強いかもしれませんが、サラダ以外のお惣菜も非常に種類豊富で美味しいものばかりです。

これひとつでメインにもなるチキンはどんな味なのか早速レポートしていきます!

RF1ってどんなお店?

サラダ

デパート・百貨店を中心に展開するお惣菜のお店!

RF1はサラダを中心にお惣菜を販売しているお店です。

デパートや百貨店を中心に店舗展開しています。サラダの品揃えが豊富ですが、それ以外にも揚げ物や焼き物などお惣菜が揃っています。

系列店には、コロッケを中心に扱う「神戸コロッケ」や野菜ジュースやスープを扱う「ベジテリア」などがありますので、RF1とその系列だけでおかずやスープなどを揃えることができますね!

チキンとポテトのチーズ焼き

ポテトとチーズの香りがいい!

チキンとポテトのチーズ焼き

こちらがチキンとポテトのチーズ焼きです。もう名前だけで確実に美味しい組み合わせですよね!

大きくて厚めのチキンにポテトとチーズが乗っています。

包装していた袋には美味しい食べ方として温めるやり方をつけていただいていました。電子レンジでラップをかけて1分半チンすればオッケーとのこと。お手軽ですね!

耐熱皿に移す時も食べる時も紙に入れたまま食べられるので洗い物も少なくてすむし手間が省けて嬉しいです!

鶏肉しっとりでおいしい!

鶏肉

温めるとポテトとチーズの香りがより広がります!鶏肉は厚めですがお箸でも切ることができるくらいやわらかいですよ!

管理人

早速いただきます!

食べてみるとポテトやチーズとチキンの間にマヨネーズもあってとても食べごたえがあります。鉄板の組み合わせですよね…!

チキンはしっとりジューシーです。パサパサのパの字も感じないレベルです。

ポテトもほくほく、チーズも香ばしくておいしいです!

マヨネーズが入ることでわずかな酸味が足されて、 ポテト・チーズ・チキンという比較的ヘビーな組み合わせでもどんどん食べ進めることができますね!タルタルソースのような感覚です!

あっという間に食べ終わってしまいました。ごちそうさまでした!

まとめ

この記事では RF1のチキンとポテトのチーズ焼きをご紹介してきました。

しっとりしたチキンにポテト・チーズ・マヨネーズの相性が抜群で食べ応えのある商品でした。

これさえあればメインのおかずになりますので、是非店頭で見つけた際は買ってみてくださいね!

商品情報

商品名 チキンとポテトのチーズ焼き
販売元 RF1
金額 497円(税込) / 1個
商品URL https://www.rf-one.com/menu/90689/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です