【体験談】ABCashで女性限定のお金のパーソナルトレーニングをしてきた話

みなさんはお金の管理ってしっかりできていますか?20代や30代の方は(管理人もそうですが)、お金に対する不安が多いのではないでしょうか?

年金がもらえないんじゃないかとか、老後に2000万円必要とか言われていますよね…。

管理人もとても不安を抱えています。そこで、しっかり勉強してみようと思いお金について学ぶことにしました。

管理人が選んだのは、お金のトレーニングスタジオ「ABCash」さんです。

先日初めてレッスンに参加してきましたので、どんな特徴があるのか・どんなことが学べるのかをご紹介したいと思います!

ABCashって何?

ABCash Webサイト

参照:「お金のトレーニングスタジオABCash

ABCashさんは女性専用のお金のパーソナルトレーニングスタジオです!

スタジオが都内6ヶ所にあり、FP(ファイナンシャルプランナー)の資格を持つ方からマンツーマンでお金の知識をトレーニングしてもらうことができます。

学べる内容
  • 家計管理
  • 投資
  • 住宅
  • 保険

など…
*本人の希望により選択することが可能です。

こんな人におすすめです!

  • 収入アップしたい
  • 早期リタイアしたい
  • 将来のお金の不安をなくしたい
  • 投資でお金を増やしたい
  • しっかり貯金できるようになりたい
  • 保険の住宅へのお金の疑問を解決したい

ABCashの特徴

お金のライザップ!

一人ひとりの受講生に専属のトレーナーがつき、LINEトレーニングなど毎日状況報告する機会を設けていることから「お金のライザップ」と呼ばれているんです。

管理人

マンツーマンでトレーニングをしていただけるんですね!

受講生は女性だけ!

こちらのサービスは女性限定です。

女性は就職後も出産・育児などライフスタイルが変わる可能性が男性よりまだ高い状態ですので、それを見越したお金の管理方法などを考える機会が多いですよね。

それらが考慮されているため、より充実した勉強ができます。

あやしくない

お金のセミナー、お金の学校というと「なんだか騙されそうでこわい」「変なものを売られそう」と思う方もいらっしゃるかもしれません。

こちらの会社は、テレビ局に取材されることも多く、イメージキャラクターとしてローラさんを登用しているなど、非常に親しみすいことでも有名なんです!

中立性を保っている

「中立性」を保っているため、特定の商品を勧められたり、買わされたりということも一切ありません。

このサービスはお腹を空かせた人に魚を与えるのではなく、魚の釣り方を教えるものなんです。

トレーナーさん

管理人

なるほど!方法を教えてもらえたほうが、応用がききますもんね!

返金保証がある

実際にやってみても、やっぱり合わなかったな…と思うこともあるかもしれません。こちらでは、初回トレーニングから30日間は全額返金ができます。手続きもオンラインで簡単です。

興味があっても合うかわからないから…という理由で受講をためらう方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらの制度のおかげで最初の1歩を安心して踏み出しやすい環境になっていますよ!

ABCashのホームページを見てみる→お金のトレーニングスタジオ「ABCash」

受講された方の声

受講者

完全にマンツーマンだったので自分に合わせたレッスンを受けられました!高い買い物ではあるけど、身につければ一生モノの知識になるので入ってよかったです。中立な立場ということで特定の商品の勧誘をされないところもGood!

受講者

セミナーに参加して老後どれくらい資金が必要になるか、元本がない場合はどのように増やしていけばいいかなどすぐに実践できそうなことをたくさん聞けてよかったです。

このように、使える知識をたくさん吸収できるという意見が目立ちました!

受講の流れ

プロフィールアイキャッチ

STEP.1
予約

ABCashの公式ホームページから予約をします。

ご予約はこちらからどうぞ!→お金のトレーニングスタジオ「ABCash」

STEP.2
無料体験
無料体験セミナーを受講します。
STEP.3
本申込み
本申込みを行います。
STEP.4
受講スタート!
専属のトレーナーさんがつき、受講スタートです!

まずは、無料セミナーからのスタートとなっています。

いきなり本申込みだとイメージと違ったなんてことにもなりかねませんよね。その点、最初は無料セミナーからのスタートですので、自分が納得した上で受講に進むことができますよ!

無料体験セミナーの予約方法

公式ウェブサイトから予約することができます。

ABCash 公式サイトはこちら!

現在は、オンラインでの無料体験のみ予約を受け付けています。スタジオに出向かなくても、自分の好きな場所で受けられますのでお手軽ですね!

家計管理から、投資入門、保険、住宅など幅広く教えてもらえますので、まずは無料で受けてみてそこから申し込むかどうか決めるのがおすすめです!



初回受講の内容

管理人は一足お先に本申込みをして初回のトレーニングを受けてきましたので、実際にどんな感じだったのかご紹介したいと思います。

①金融等に関する知識クイズ

知っている知識もありましたが、投資に関してはやったことがなかったのでわからない部分が多かったですね。解説をしながら答え合わせしていただました。

管理人

8割くらい正解できて嬉しかったです!

②自身のお金の状況を把握する

クレジットカード

収入や支出など現在のお金の状況に加えて、それらの数字を使っていくつか分析を行いました。

管理人は、毎月の収入・支出は把握していて振り返りも行っていましたが、それ以外にも分析する項目があり、具体的に今後資産を増やすためにどうすればよいかという概略の部分を理解することができました。

これまで持っていたお金に対する考え方(貯蓄額を同世代くらいもっていれば安泰)なども変えることができたのでやってよかったなと思いましたね。

また、これはパーソナル指導ならではですが、職業や年齢などによって分析の仕方なども変えているとトレーナーさんは話していました。

「普通の会社員ならこの部分はこれくらい。フリーランスになる予定があるのならこれくらい。」というように、まさに「自分にあった指導」というものをしていただけると感じました!

③今後の内容とアプリの紹介

次回以降の内容と使用するアプリを教えていただきました。

次回以降は、管理人のやりたいこと(投資)を中心にカリキュラムを立てていただけると説明してもらえました。カリキュラムは人によって大きく変わるので、本当に自分が学びたいこと・学ぶべきことを教えてもらえますよ!

普通のセミナーとかだと、興味がないことも聞かないといけないことがほとんどなので、マンツーマンのトレーニングは非常にありがたいですねー。

そしてアプリですが、こちらは収支を管理するアプリです。毎日記録をする習慣をつけて、定期的に振り返りができるようにするために使います。

管理人は別の家計簿アプリを使っているのですが、こちらのアプリには普通の家計簿アプリとはちょっと違う分類の方法があって魅力的だったので併用して使うことにしました!

初回受講の感想

自分が把握できていない今のお金の現状をしっかり理解することができて非常によい経験だったと思いました。知っているのと知らないのとではこれからさらに差がつきそうだと感じます。

また、内容に非常に柔軟性があると感じました。カリキュラムは人によってカスタマイズするようになっていますし、一度決めたカリキュラムも変更可能ということでした。

そして、アプリの利用やLINEトレーニング(アプリにその日の支出を記録したものをスクショしてトレーナーに毎日送る)も習慣化できている人は必須ではなく希望制になるとのことでしたので、必ずやらなければならないというものでもありません。

複数人で行うセミナーや講義ではなかなかすべてが自分にあった内容とはならないので、とてもいいサービスだなと思いました。

学べることを確認してみる→お金のトレーニングスタジオ「ABCash」

まとめ

パーソナルなお金のトレーニングが柔軟に受講できる場所でした。ライザップのように毎日状況報告をしたり記録をする習慣をつけられるので、これまで管理する習慣がなかった人でもしっかりお金について考えられるサービスだと思います。

これからさらに受講してきますが、どれくらい知識をつけて結果を出せるのか非常に楽しみです!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です