【レビュー】天然水ゼリーってどんな商品?実際に食べて(飲んで)味わってみた!

この記事には広告を含む場合があります。

みなさんは水ゼリーって知っていますか?

文字通り水をゼリーにして固めたものですが、どんな食感なのか、どんな味がするのか気になりますよね?

今回は水ゼリーの中でも気軽に購入できる「From AQUA 天然水ゼリー」を手に入れてレビューをしてみたいと思います!

この記事を読めば、水ゼリーを食べたく(飲みたく?)なるはずです!

From AQUA 天然水ゼリーってどんな商品?

ペットボトルで買える大人気の水ゼリー!

天然水ゼリーパッケージ

From AQUA 天然水ゼリーは、JR東日本が運営するacureシリーズから販売されている水ゼリーです。

谷川連峰から湧き出た天然水で作られていて、すっきりしたラムネ味になっています。小腹が空いたときにもおすすめなんだそうです。

こちらはペットボトルに入っていて、JR東日本の駅にある自販機やネットショッピングでも気軽に購入できる商品になっています。

ゆるトラ

JR東日本の範囲内でなくても買えるのが嬉しいですね!

 原材料は?

原材料表示

原材料は以下のとおりです。

ナチュラルミネラルウォーター、砂糖(国内製造)/ゲル化剤(増粘多糖類)、香料、酸味料、乳酸カルシウム

ミネラルウォーターと砂糖が中心になっています。原材料はシンプルです。

どんな栄養価がある?

栄養成分

栄養成分は以下のとおりです。(100mlあたり)

カロリー56kcal
タンパク質0g
脂質0g
炭水化物14g
食塩相当量0.05g

水がほとんどではありますが、お砂糖が入っているため炭水化物が多めになっています。

サイズは?

From AQUA 天然水ゼリーは2種類のサイズがあります。

280g(小さいサイズ)

小さいサイズは280gです。

1回で食べきりやすい量になっているので、気軽に試してみたいという方にはぴったりです!

515g(大きいサイズ)

大きいサイズは515gあります。

こちらはペットボトルのまま凍らせることができますので、シャーベット状にして食べてみるのもおすすめです!

実際飲んでみた!

見た目は普通の水みたい!

天然水ゼリー中身

今回は280gの小さいサイズの方を飲んでみたいと思います!中身はぱっと見で水とあまり変わりないように見えます。

こちらは「よく振ってからお飲みください」という注意書きがありましたので、しっかり振ってみましたが、少しゼリーが崩れたくらいで見た目にはあまり変わりはありませんでした。

香りはがっつりラムネです!

スーッとした感覚が面白い!

ゆるトラ

いただきます!

かなりラムネ味が強いですね!炭酸はなくラムネの味がついたゆるいゼリーといった感じです。

飲み込んでしばらく経ってからスーッとしたミントのような感覚も出てきました!口の中がめちゃくちゃ涼しいです!!これは新体験ですね!

よく振ってから飲んでいますが、時々ゼリーの大きいかたまりが流れ込んでくるので飲み込むときには少し注意が必要だと思いました。

最後まで飲んだら体感的に温度が5℃くらい下がった気がします!

夏の暑い日に飲みたい水ゼリーでした!ごちそうさまでした!

まとめ

この記事ではFrom AQUA 天然水ゼリーについてご紹介してきました。

水に甘みがついたくらいの感じかな?と想像していましたが、想像よりもしっかりラムネ味でスーッとしたミントのような感覚が強くて新体験でした!ここまでスーッとした感覚が強い飲み物は初めてです!

夏の暑い日にはこの天然水ゼリーが涼しさを呼び寄せるとても良いアイテムになるほどです!

この感覚は実際に飲んでみないとわからないと思いますので、みなさんもぜひ飲んでみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です