【実食レポ】お芋さんだんご(セブンイレブン)は素材の味が楽しめる和スイーツ!

秋になるとお芋を使ったスイーツがたくさん出てきますよね。今回はセブンイレブンで販売されているお芋スイーツをご紹介します!これからの時期に食べたくなりますよ!

食べたもの

お芋さんだんご

金額

192円(税込)

購入場所

セブンイレブン

お芋とお餅のシンプルな組み合わせ!

お芋さんだんご(セブンイレブン)

今回ご紹介する商品は、セブンイレブンの「お芋さんだんご」です!まず、ネーミングが可愛いですよね。

こちらはお団子が5個入りで、その上にさつまいものペーストがたっぷりと乗っています!黒ごまもいい彩りになっていますね〜。

原材料

原材料はこちら。

  • お団子
  • 芋あん
  • 黒ごま

メインの原材料はたったこれだけ!シンプルイズベストです。素材の味がそのまま楽しめる商品ですね!

いざ実食!

お芋さんだんご

早速食べてみたいと思います!

管理人

いただきま〜す!

さつまいもの味がダイレクトに伝わってきます!これは秋にぴったりのスイーツですね!甘さは控えめで、お芋本来の甘さがやさしく伝わってきます。お芋のあんがとてもなめらかで舌触りがいいですね〜。

お団子には味はついていませんでした。まさにお芋を楽しむためのお団子!もちもちしていますが歯切れがよくてとても食べやすかったです。これなら小さいお子様でも食べやすいと思いますね。

そして、侮っちゃいけないのが黒ごまです。ごまのプチプチ感がアクセントになっていて食感が飽きないんですよ!また、香ばしさも加わるので味としても飽きがこなくてぱくぱくと食べられますね。

秋の味がお手軽に楽しめる和スイーツでした!

秋はお芋スイーツの季節!

今回はさつまいもを使ったコンビニスイーツをご紹介しました!

さつまいも以外にも、栗やかぼちゃなどお芋を使ったスイーツがこれからたくさん出てくる季節です。コンビニにもいろんなお芋スイーツが並ぶと思いますが、今回はその先駆け的なタイミングで販売されたスイーツでした。

さつまいもそのものの優しい味わいが楽しめて、もちもちのお団子との相性が抜群!コンビニスイーツなので価格もお手頃の商品でした!

秋ならではのスイーツをお手軽に楽しみたい!そんなときにぴったりの商品でした。

管理人

おいしかったです!ごちそうさまでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です