【実食レビュー】バーミヤンの夏限定商品!大海老と夏野菜のレモン冷やし中華

みなさんこんにちはー。今日は管理人が一番お世話になっているファミレスであるバーミヤンの夏限定商品のレポートです!

涼し気でつるっと食べられる冷やし中華ですよー!

食べたもの
大海老と夏野菜のレモン冷やし中華
金額
878円(税込)

夏限定フェアのメニュー

バーミヤンでは「海鮮夏中華」という夏限定のフェアを行っています。その中でも、大海老と夏野菜のレモン冷やし中華が目に入りました。

冷やし中華とレモンの組み合わせってめずらしいように感じますが、よく合いそうですし涼しげですよねー。

ちなみに、大海老なしで100円安いメニューもありました。

よくイメージする醤油ダレの冷やし中華ではなかった!

大海老と夏野菜のレモン冷やし中華
オーダーしてから5分くらいで到着しました。バーミヤンは提供が早いので、忙しいランチタイムでも非常に重宝するんですよね。

管理人

出勤日のランチは7割バーミヤンです

具材は海老天、味玉、グリルなす、オクラ、フライドオニオン、ニンジンと玉ねぎ(酸っぱくないなますみたい感じ)、レモンでした。

管理人

早速いただきます!

スープは塩ベースでした。よくある醤油ベースのタレだと思っていたのでちょっとびっくり。さっぱりしていて主張はあまりありませんが、レモンとの相性が抜群です!さわやかー。

麺はつるっと食べられてコシがあります。完全に冷え切ってはなかったですが美味しいです。

メインの具材である海老天はちょっと期待はずれだったかもしれません。衣が極薄だったのですが、プリプリ感はあまりなかったかな…と思います。まぁでも2本で100円なので食べられるだけでokですね。

ほかには、なすの香ばしい部分が塩ベースのスープには強すぎて浮いている感がありましたが、そのほかの具材はスープを邪魔せず相性が良くてさっぱりさせてくれますね。

特に味玉は味がよく染みていて半熟で美味しいです!バーミヤンの味玉はちゃんと味がついているたまごなのでおすすめです。

管理人

私はバーミヤンの味玉が大好きで普通のラーメンにもよくつけるほどなんです!

スープの量も一般的な冷やし中華より多いので、どちらかというとアレンジ系の冷やしラーメンといった印象でしたが、新しい冷たい系ラーメンの形で新鮮でした!レモンの香りがさわやかで夏にぴったり!

管理人

ごちそうさまでした!

まとめ:レモンがさわやかな新しい冷やし中華だった!

おすすめポイント
  • 新しい塩ベースの冷やし中華
  • 具材が豊富

塩ベースの冷やし中華が新鮮でした!レモンとの相性がばっちりで、暑くなるこの時期におすすめのラーメンです!

みなさんも涼みにこちらのラーメンを召し上がってみてはいかがでしょうか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です