S&Bのデミグラスチーズカレーを食べてみた!三位一体の新しいカレー!

みなさんはカレーやデミグラスソースはお好きでしょうか?

カレーはスパイシーさがたまらないし、デミグラスソースは上品な深みがあっておいしいですよね。

今回は、そんなカレーとデミグラスをドッキングさせてさらにチーズまで追加した新しい商品、デミグラスチーズカレーをご紹介したいと思います!

どんな味になっているのか、しっかりレポートしていきますよ!

デミグラスチーズカレーってどんな商品?

チーズ入りのデミグラス仕立てのカレー!

パッケージ

この商品はS&Bから販売されているチーズカレーです。最大の特徴は、デミグラス仕立てになっていること。

さらに、レトルトのチーズカレーはS&Bさんでしか販売されていないんだそうです!

チーズカレーだけでも珍しいのに、さらにデミグラス仕立てとはどんな味になっているのか気になりますね!

どんな材料が使われている?

原材料

原材料は以下のようになっています。

チーズ、赤ワイン煮込み牛肉(牛肉、赤ワイン、食塩)、ソテー・ド・オニオン、牛脂、野菜・果実(玉ねぎ、バナナ、プルーン)、小麦粉、脱脂濃縮乳、砂糖、ビーフエキス、トマトペースト、フォン・ド・ボーソース、野菜ペースト(玉ねぎ、人参、セロリ、オリーブオイル)、カレー粉、ビーフブイヨン、食塩、リンゴペースト、バター、酵母エキス、赤ワイン、マッシュルームエキスパウダー、香辛料、増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、着色料(カラメル、カロチノイド)、調味料(アミノ酸等)、香料

このように見てみると、カレーで使われる素材以外に、デミグラスソースでよく使われる材料も多く入っていることがわかります。

どちらかに寄っているというわけではなく、カレーとデミグラスがうまく折衷してるような商品なんでしょうね!


実際に食べてみた!

デミグラスチーズカレー

見た目がきれいで香りもよい!

湯煎したレトルトをお皿にあけてみました。

チーズのマーブル模様がいい感じに出ていますね!綺麗です。

香りはカレーのスパイシーさが中心になっていますが、一般的なカレーよりも少し甘みのある上品なソースのような香りもします。チーズの香りもあって非常に豪華な感じです!

味は三位一体の新しいおいしさ!

管理人

いただきます!

スプーンですくうとチーズが伸びてきました!チーズたっぷりです!

一口食べてみると、カレーのスパイシーさもあり、デミグラスソースのような深みのある味もあり、さらにはクリーミーなチーズの味もある三位一体の新しい美味しさになっていました!

カレーもデミグラスもチーズもどれも負けていなくて、しかもバランスが取れています。喧嘩をしていないのが凄いです!

具材はお肉が少し入っている程度ですがソースだけでも十分満足できる味です。

管理人

これはご飯にもパンにも合う料理ですね!

辛さは中辛となっていますがスパイシーな香りの割には控えめですし、チーズも入っていてまろやかにしてくれるので辛いものが苦手な方でも食べやすいと思います。

夢のような組み合わせを一食で楽しめる贅沢なデミグラスカレー、ごちそうさまでした!


まとめ

この記事ではS&Bから販売されている、デミグラスチーズカレーについてご紹介してきました。

最初はどんな味なのか想像が付きませんでしたが、カレー、デミグラス、チーズのバランスがよくどれも喧嘩していない新たなカレーの味で驚きました!

チーズもたっぷりだったので、チーズ好きの方も満足できる商品だと思います。

みなさんもぜひデミグラスチーズカレーを食べてみてください!

商品情報

商品名 デミグラスチーズカレー中辛
販売元  エスビー食品
金額 298円(税込)
 200g
商品URL https://www.sbfoods.co.jp/products/detail/14423.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です