【カレー】スープストックトーキョーのCurry Stock Tokyoに行ってきた!【黄色いもの】

この記事には広告を含む場合があります。

みなさんはスープストックトーキョーのイベントCurry Stock Tokyoをご存知でしょうか?

スープの専門店がイベントのときだけカレー専門店になる画期的なイベントです!このイベントではあるものを持っていくことでいいことがあるとも言われています。

今回はスープストックトーキョーやCurry Stock Tokyoについてご紹介します!

この記事を見ればイベントの面白さやスープストックトーキョーのおいしさをどこでも楽しめる方法がわかります!

スープストックトーキョーはどんなお店?

スープストックトーキョー看板

スープに特化したチェーン店!

スープストックトーキョーは、スープに特化したフードチェーン店です。

「無添加、食べるスープ」がコンセプトで、その名前からもわかるように、美味しいスープやスープのノウハウを活かしたカレーを提供しています。質の高い素材を使用していて、手間暇かけて丁寧に調理された美味しいスープを楽しめますよ!

スープストックトーキョーのスープは、さまざまな種類のスープがあって、季節に合わせたメニューも豊富です。スープは日々の生活に取り入れやすく、ランチや軽食にもぴったりです!

素材の味を生かしたシンプルながらも奥深いスープになっていて、定番のポタージュやトマトスープから、季節限定の特別なフレーバーまで常に新しい発見があります。

低カロリーでありながら栄養価が高い点も嬉しいですね!

店舗のある場所

店舗は都市部や主要駅周辺などに多く、仕事やお買い物のついでに気軽に立ち寄ることができる便利な立地にあります。

2023年7月現在、北海道、宮城、関東(千葉・埼玉・東京・神奈川)、愛知、大阪、兵庫、福岡に60店舗以上を展開しています。

店内で食べられるお店に加えて、冷凍スープの販売を専門としたお店もあります。

通販もある!

スープストックトーキョーは、店舗が近くになくてもネットショッピングで冷凍スープを販売しています。

冷凍スープは、自宅で手軽にスープストックトーキョーの味を楽しめる素晴らしいアイテムです。

調理は解凍するだけなので、忙しい日や外出できないときでも、本格的なスープやカレーを味わうことができますよ!

年に1度のイベント「Curry Stock Tokyo」

Curry Stock Tokyoとはどんなイベント?

カレーストックトーキョーメニュー

Curry Stock Tokyo(カレー ストック トーキョー)は、スープストックトーキョーが開催するカレーイベントです。

いつもはスープがメインのお店ですが、このイベントのときだけは、すべてのメニューがカレーになります!

スープで勝負するお店のノウハウを存分に使った様々な種類のカレーを楽しむことができます

黄色いものを持っていくといいことが?

Curry Stock Tokyoの特徴は、「黄色いものを持っていくといいことがある」とアナウンスされていることです。

「いいこと」は開催ごとに変わりますが、注文するときに黄色いものをお見せすると嬉しいことがあります。どんな嬉しいことなのかはこのあとお教えします!

実際にCurry Stock Tokyo行ってみた!

当日のメニュー

カレーメニュー

今回はルミネ新宿店に行ってきました!メニューにあったカレーは8種類でした。

  • 白いスパイスカレー
  • グリーンカレー
  • バターチキンカレー
  • 7種類の野菜のラタトゥイユカレー
  • カシューナッツのホッダ(スリランカ風ココナッツカレー)
  • 豚トロのビンダルーカレー
  • 揚げ茄子とほうれん草の鯖カレー
  • 茄子と牛挽肉の辛くないキーマカレー

この中から1種類〜3種類まで選べる仕組みとなっています。

そのバリエーションの豊富さに迷いつつ、今回は2種類のカレーを選んでみることにしました。バターチキンカレーと豚トロのビンダルーカレーです!

黄色いものを持っていったら

特典のレモネード

注文時に「黄色いものはお持ちですか?」と店員さんに尋ねられたので、私は黄色のとあるお店のカードをお見せしたところ、レモネードが1杯サービスとなりました!

お見せしたときに店員さんがみんなで「ナイスイエロー!!」と言ってくれて、思わず楽しい気分になりました。

黄色いものは一部分だけが黄色でも構わないとのことでしたよ!

食べてみた感想

カレーとカレーのセット

こちらが注文したバターチキンカレーと豚トロのビンダルーカレーです!左側がバターチキン、右側がビンダルーカレーです。

付け合わせは玉ねぎの甘酢漬けのようなものと、オクラと枝豆を和えたものでした。

ゆるトラ

早速いただきます!

バターチキンカレーは、まろやかでチキンの旨味が出ていて本当に美味しいです!

油っぽくなく、程よい辛さがあるので飽きずに食べ進められます。大きくてほろほろのチキンは食べ応えがあり、付け合わせとの相性も抜群でした。

一方、ビンダルーカレーはココナッツのようなクリーミーさが特徴的でした!ルー自体は酸味が控えめで食べやすく、豚肉は厚めに切られていて、酸味とのバランスが絶妙でした。大葉がのっていたので、さわやかなアクセントとなり心地よく味わえました。

付け合わせの玉ねぎの甘酢漬けとオクラと枝豆の和え物も、さっぱりとしていて単体でもおいしい味でした。

そして、レモネードはカレーを邪魔しない程よい甘さで、とても飲みやすかったです。カレーとの相性も抜群で、カレーをさらに楽しむことができました!

まとめ

この記事ではスープストックトーキョーや「Curry Stock Tokyo」についてご紹介してきました。

スープストックトーキョーはスープもカレーも絶品でさすが専門店だと感じました!イベントもとても楽しく美味しいものでした。

店舗が近くになくても冷凍でお店と同じスープを食べられるのも嬉しいポイントです!

ぜひ皆さんもスープストックトーキョーのスープやカレーを楽しんでみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です