新宿ルミネ1の「大かまど飯 寅福」さんはゆっくり和食ランチを楽しめるお店だった!

先日新宿のルミネ1でゆっくりできる和食のお店を見つけました!今回はそちらのお店をご紹介したいと思います!

食べたもの
汐さばの炙り焼き定食
金額
1,078円(税込)
待ち時間
入店:待ち時間なし(土曜・13:00ごろ)
料理提供:15分程度

新宿のルミネ1にあるお店!

待ち時間が少なくておすすめ

店頭メニュー

今回訪れた「大かまど飯 寅福」さんは新宿ルミネ1の8Fレストラン街にあります。管理人が訪れたのは土曜日の13時ごろ。この日は休日ですが待ち時間なく入れました。

お店の前にはおいしそうなメニューが!栄養バランスも良さそうな料理ですね。

席に通していただいたあと店員さんからメニューの説明があったのですが、店員さんの説明がとても丁寧でハキハキされていました。とても気持ちのよい対応で元気になりますね!

ランチメニューが豊富

メニュー

メニューはこちら。メニューが豊富ですね!今回は、「汐さばの炙り焼き定食」を選びました!

待っている間にも魚の焼ける香りやお味噌汁の香りが漂ってきてお腹が空いてきます。

管理人

早くこないかな〜

ちなみに、こちらのお店はごはんが3種類から選べます!店名の通り、かまどで炊かれたご飯です!

  • 白米
  • 雑穀ごはん
  • 炊き込みご飯

おかわりも自由なので、お腹いっぱい楽しめそうですよ!

THE 和食!

お魚のおいしさが堪能できる!

汐さば炙り焼き定食

15分くらいで到着しました!The和食って感じで見た目からおいしそうですね〜!

管理人

さっそくいただきます!

炊き込みご飯はあさりと新生姜ですね!あさりの旨味がよく出ていますし新生姜の風味も爽やかでいいですね〜。これだけで何杯も食べられます!

さばは塩気がしっかりついていてご飯が進みます!レモンがついているのは珍しい気がしますがが、とてもさっぱりさわやかにさせてくれますね。塩味とよく合います。皮がパリッとしていますし、脂が乗っていてジューシーです!

お漬物はシンプルイズベストですし、お浸しもしいたけの出汁が野菜によくしみていてお箸が進みます。油揚げのコクもありますねー。

きんぴらもゴボウが太めで食べ応えがあります。甘辛味は控えめな味付けでした。

お味噌汁の具は揚げ、わかめ、ネギでした。お出汁がとてもよく聞いていてほっとするお味です。味噌はあまり強くないですが、出汁のおかげで満足度の高いお味噌汁になっていました。五臓六腑にしみわたります…。

会計はルミネカードでお得に!

こちらの店舗はルミネにありますので、ルミネカードでお支払いしました。

ルミネでは、ルミネカードでお会計すると必ず5%オフになるんです!さらに、年に4回あるキャンペーンでは10%オフになります!

アプリ「ONE LUMINE」と連携すると、お買物金額に応じてクーポンももらえます!

ルミネユーザーの方はもっておいて損がない1枚ですよ!

おすすめポイント

おすすめポイント
  • 素材の味が楽しめるThe和食!
  • 種類が選べるご飯
  • ルミネカードで支払えばいつでもお得!

和定食を落ち着いて楽しみたいときにぴったりのお店でした!ご飯の種類が選べるのが嬉しかったです!おかわり自由なので、それぞれのご飯が1度に楽しむことができるのもいいなぁと思いました。

ゆっくり和食ランチを楽しみたいときにまた行きたいと思います!ごちそうさまでした!

店舗情報

住所 東京都 新宿区 西新宿1-1-5 ルミネ1 7F
アクセス JR新宿駅直結
TEL 03-3344-1200
営業時間 11:00〜21:00(土日は20:00)
食べログ評価 3.24 / 5点満点
Retty評価 81%(おすすめ度)
店舗URL https://www.four-seeds.co.jp/torafuku/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です