入店しやすいおしゃれ和定食のお店!おぼんdeごはん

この記事には広告を含む場合があります。

「1人で入りやすい和食店が知りたい!」「バランスの良い定食が食べたい」とお考えの人はいませんか?

今回ご紹介するのは和定食のお店です!若い人でも気軽に楽しめる、おしゃれな定食とうどんがあるお店ですよ!

食べたもの

びんちょうまぐろのレアカツ おろしぽん酢

金額

1,375円(税込)

所要時間

入店:10分待ち(土曜・12:30ごろ)

料理提供:15分程度

新宿ミロードの9Fにあります!

お店に到着!

店頭

新宿ミロードの9Fにあるお店です。店頭にはサンプルが並んでいてどれもおいしそうでした!

私が訪れたのは土曜日の12:30ごろ。お昼どきともあって混雑していました。待ち時間が10分ほどだったのはラッキーでした。

名前が呼ばれて店内へ。店内はほとんどが女性のグループでした。

メニュー

メニューは定食が中心です。お肉の定食、お魚の定食など種類も豊富でした。

定食の構成は、

  • メインのおかず
  • ごはん(白米or五穀ひじきごはん)
  • 味噌汁
  • お漬物
  • サラダ
  • お豆腐
  • 季節の小鉢

となっていました。

これだけバランスよく品数が多い食事を自分で作ろうと思うと大変ですよね。1つの定食でこれだけ多くの種類が食べられるのが嬉しいです!

今回は、びんちょうまぐろのレアカツ おろしぽん酢をオーダーしました!

ちなみに、スイーツメニューも充実していました。

スイーツメニュー

おやつタイムにもいいかもしれませんね!

あっさりな味付けで飽きが来ない!

びんちょうまぐろのカツ

15分程度で定食が到着!

ゆるトラ

いただきま〜す!

カツがサクサクです!マグロもほろっとしていて、レア感も残っていてとてもおいしい。魚のくさみは全くありません。とても食べやすい!ポン酢でさっぱりいただけるので、夏でも食べたくなるお味ですねー。

火が通ったところとレアのところを両方楽しめるので一度で二度おいしいカツです!

ご飯は、五穀ひじきごはんを選びました。ほんのり塩味がついていてご飯だけでもおいしく食べられます。あられのような風味もあって香ばしいです。これはおかわりしたくなりますね。お茶碗が深くて思ったより量がありました。満足できる量です。

サラダは味は一般的な普通のサラダでしたが、器が冷えていて嬉しかったです。ちょっとしたことなんですが、これだけでもより新鮮なサラダに感じます。

れんこんのきんぴらはシャキシャキ!わずかに唐辛子がピリッとしていていいアクセントになっています。お豆腐はごまだれがかかっていました。

お味噌汁の具は油揚げ、わかめ、小松菜、ゴボウでした。よくお出汁が効いています!味は大戸屋のお味噌汁に近いと感じました。

全ての料理があっさりで薄めの味付けに感じました。濃い味が好きな人にとっては物足りないかもしれませんが、逆に濃い味がくどく感じてしまう人にとってはすごく口に合うと思います。飽きずに食べられる味の濃さでしたね。

美味しい和食をお腹いっぱい楽しめました!

ゆるトラ

ごちそうさまでした!

入りやすい和定食!

おすすめポイント
  • 気軽に入りやすい和定食のお店
  • バランスが取れた品数の多い定食
  • スイーツメニューも豊富!

これだけバランスがとれた料理をこれだけの品数出すのはとても難しいしできないと思います。バランスよく食事がとれるので、よく偏食になりがちな管理人にとっては重宝するお店でした。

最近偏った食生活だなーとかおいしい和食が食べないなーというときにおすすめのお店です!

店舗情報

住所 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急新宿ミロード 9F
アクセス 新宿駅(小田急・JR)直結
TEL 03-3349-5883
営業時間 11:00~23:00(ラストオーダー22:15)
食べログ評価 3.15 / 5店満点
Retty評価 74%(おすすめ度)
店舗URL https://byo.co.jp/obon-de-gohan/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です