【女性におすすめ】チーズ推しのラーメン屋さん!太陽のトマト麺withチーズ(新宿ミロード)

この記事には広告を含む場合があります。

管理人はラーメンが好きです。いろいろなお店で食べることが多いのですが、今回はちょっと変わったラーメンをご紹介します!女性にも好まれそうなおしゃれラーメンです!

食べたもの
太陽のチーズラーメン
金額
924円(税込)
待ち時間
入店:待ちなし(土曜・11:30ごろ)
料理提供:5分程度

女性が入りやすいお店!

新宿ミロードレストラン街の一角に

太陽のトマト麺新宿ミロード店 店頭

お店があるのは新宿ミロードの7F。レストラン街の一角にあります。

私が訪れたのは土曜日の11:30ごろでした。まだお昼のピーク前ということもあって待ち時間はありませんでしたが、店内は8割ほど席が埋まっていました。お客さんはほとんどが女性。男性がいてもほとんどがカップルでした。もちろん男性1人で来られている方もいらっしゃいましたが、少なかったですね。

店員さんに人数を伝えて席に通してもらいます。

ゆるトラ

1人です〜!

メニューはラクレット型でかわいい

太陽のトマト麺メニュー

メニューはやはりトマトが入ったラーメンが一面に!トマト麺だけのもの、チーズ入りのもの、ナスが入ったピリ辛なものなど種類も豊富です。

一口にチーズ入りのラーメンといっても、入っているチーズが違っていくつもレパートリーがあります。チーズ好きな方にはたまらないのではないでしょうか!

ラーメンと一緒に頼めるセットメニューは4種類ありました。

  • Aセット:チーズ揚餃子+ちびリゾ
  • Bセット:ぷるもち水餃子+ちびリゾ
  • Cセット:ちびリゾ+ソフトドリンク
  • Dセット:サラダ+ソフトドリンク

ちなみに、ちびリゾとはラーメンを食べ終わったあとにスープを入れて食べるリゾットのことです。

ゆるトラ

楽しみ方が広がりそう〜!

今回は、太陽のチーズラーメンをオーダーしました!

テーブル上には味変アイテムも!

太陽のトマト麺 机上の調味料

待つ間に調味料チェック!こしょうとタバスコ、チリオイルがありました。チリオイルはラー油のような感じですかね。

また、お冷はジャスミン茶ということでした。管理人はカフェインの入っているものが飲めないので、店員さんに普通のお水をいただくことにしました…。

色鮮やかでまるでイタリアンのよう

太陽のチーズラーメン

5分程度でラーメンが到着しました!結構早いなぁー。

見よこの鮮やかさ!完全にイタリアンの見た目です!具材は鶏肉、トマト、青菜、そしてチーズが山盛りです。粉と固形の2種類乗っています。

ゆるトラ

それでは早速いただきま〜す!

スープはパスタのトマトソース味ですね!結構ニンニクが効いています。口にしてみるとスープはパスタの味なんだけれども、すすって食べるラーメンといった違和感があります。でもトマトのあっさりした旨味とチーズの濃厚さがよくあっています!また、バジルの風味も感じられました。まさにイタリアン!

ただ、トマトソース味といってもしっかり鶏の旨味が効いているんですよね。旨味の相乗効果だ…!

太陽のチーズラーメン2

麺は白くて細めですね。スープがよく絡みます!ちゅるちゅる口に入ってきます。具材の青菜はシャキッとしていて少しの苦味が良いアクセントになっています。鶏肉はジューシーで柔らか〜い。多分もも肉でしょうね。

食べ進めていっても最後までチーズがトロトロしているのが嬉しい!イタリアン、トマトソース味が好きな人は絶対好きな味だと思います。リゾットは今回はしませんでしたが、これはした方がいいですね…。このスープに合わせたら絶対美味しいですって。

パスタのトマトソースよりはトマトは薄めですが、それでも満足度が高いのは鶏の旨味が豊富なおかげだと思いました。トマトと鶏の相乗効果最高です!

最後までトマトと鶏とチーズの相性の良さを堪能しながら完食です。

ゆるトラ

ごちそうさまでした!

まとめ:女性が入りやすいイタリアンラーメン

推しポイント!
  • ラーメンなのにイタリアンという不思議なのにおいしい組み合わせ
  • チーズ好きにはたまらないメニュー構成
  • 女性が入りやすいラーメン屋さん

このお店の特徴は、おしゃれなイタリアンラーメンで、女性が入りやすいラーメン屋さんというところだと思います。

女性で特に一人の場合、カウンターだけのラーメン屋さんは結構入りづらくて食べたくても諦めることがあったりします。このお店は、イタリアンというジャンルでおしゃれな方向に向いている分、女性でも気軽にラーメンを楽しむことができると思いました!

また、チーズ推しといえるくらいチーズの種類が豊富なのもいいですよね!チーズが好きな方は全種類コンプリートするなどの楽しみ方もありそうです!

店舗情報

住所 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急新宿ミロード7F
アクセス 新宿駅(小田急・JR)直結
TEL 03-5909-4810
営業時間 11:00~23:00(定休日は小田急ミロードに準ずる)
食べログ評価 3.38 / 5店満点
Retty評価 76%(おすすめ度)
店舗URL http://www.taiyo-tomato.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です