enherb(エンハーブ)のローズヒップのはちみつ漬けはスイーツ感覚で楽しめるハーブ!

管理人はカフェインが摂れないのでノンカフェイン製品をよく購入しています。そのときにお世話になっているのが、ハーブ専門店enherb(エンハーブ)。全国に店舗もあるお店です。

管理人は2年ほど前からエンハーブさんのハーブティーや食品が大好きで毎日楽しんでいます!

今回は、enherb(エンハーブ)というお店と管理人が虜になった商品についてご紹介します!

enherb(エンハーブ)ってどんなお店?

全国展開のハーブ商品を販売しているお店

enherb(エンハーブ)はメディカルハーブにこだわったハーブの専門店です。

ハーブティーやアロマオイルなどを中心に扱っています。それ以外の商品としては、ハーブを使った化粧品、食品、茶器などがあります。

全国の百貨店などを中心に店舗もありますし、ネットショップもありますので、気軽にハーブを楽しむことができますよ!


ノンカフェインの商品が種類豊富

enherb(エンハーブ)さんで取り扱っている商品はほとんどがノンカフェイン。(一部カフェインが含まれるものもあります。)

カフェインが摂取できないけどお茶が飲みたい!という管理人のような方にとってはうってつけのお店です。

種類も豊富で、

  • 甘みのあるハーブティー
  • 甘くなく普段の水分補給にも使えるハーブティー
  • ハーブティー以外にも使えるハーブ食品(シロップなど)

などさまざまありますので、ご自身の好みや用途に合わせて選択できます!

また、ハーブティーはご自身のお悩みや味の好みに合わせてオリジナルでブレンドしていただくこともできます!

圧倒的な美味しさが特徴

これまで管理人はノンカフェインの商品をいろいろと試してきましたが、enherb(エンハーブ)さんの商品は他のお店より圧倒的においしいです!

特にハーブティーは同じ種類のハーブを使っていても商品によって全然味が違います。さらにブレンドとなると味はさらに複雑に異なってきます。

多くのブレンドハーブティーは雑味が感じられて、いかにも草を煮出していると思ってしまう味のものが多かったんですが、こちらのハーブティーは普通にお茶としておいしく飲める商品ばかりでした。

せっかくならハーブティーを続けたいですし、続けるためにはやはりおいしいものでないと難しいですよね。

enherb(エンハーブ)の商品は美味しいので続けやすいんです!

管理人が衝撃を受けたローズヒップのはちみつ漬け

ローズヒップのはちみつ漬け

管理人が虜になった商品は「ローズヒップのはちみつ漬け」です。もちろんハーブティーも大好きで愛飲させていただいているのですが、ローズヒップのはちみつ漬けはいただいた瞬間にリピート決定したほど大好きな商品なんです!

パッケージは瓶でかわいい

商品説明
蓋の部分にある紙にはこんな内容が書いてありました。こだわりを持って栽培されているローズヒップなんですね。

原材料を見てみると、はちみつとローズヒップだけでした!シンプルイズベストですね。余計なものが入っていないので素材の味をダイレクトに楽しめそうです!

管理人が好きな食べ方

まずはそのままで

はちみつ漬け単体

まずはそのままで食べてみたいと思います!

管理人

いただきまーす!

はちみつの程よい甘さとローズヒップの果肉の味がよく分かります!ローズヒップはレーズンをもっとあっさりさせたような味で、甘酸っぱさがありますねー。ローズヒップの果肉がしっかり残っていて、果肉のドライフルーツのような食感も楽しめます。

管理人、はちみつは甘さがくどくて正直苦手なのですが、この商品はローズヒップの程よい酸味が甘さを和らげてくれて食べやすい甘みとなっていますね。

はちみつが苦手な方にも食べやすくなっていると思います。

おすすめの食べ方

瓶には「ハーブティーに入れたり、そのままお召しあがりください」と書いてありますが、管理人的おすすめはヨーグルトに混ぜて食べることです!

はちみつ漬けとヨーグルト

特に、無糖のギリシャヨーグルトはおすすめです!ヨーグルトの濃厚さと酸味がローズヒップとよく合うんです。

ヨーグルトの酸味ははちみつの甘さで和らぐし、はちみつの甘さはヨーグルトの酸味でよりマイルドになるので相乗効果がすごいです!

ヨーグルト単体だけだと途中で飽きが来てしまうことが多いのですが、このローズヒップのはちみつ漬けと合わせることでどんどんスプーンが進みます。



まとめ

おすすめポイント
  • ハーブ専門店がつくる素材にこだわったはちみつ漬け
  • おいしくて使いみちも幅広い
  • はちみつが苦手でも食べやすい甘酸っぱいお味

今回はenherb(エンハーブ)さんのローズヒップのはちみつ漬けをご紹介しました。甘酸っぱくていろんなものに合わせられるローズヒップのはちみつ漬けは、朝食やおやつにもぴったり!

ぜひいろんな場面で活用してみてください!

商品情報

商品名 ローズヒップのはちみつ漬け
販売元 enherb(エンハーブ)
金額 1,620円(税込)
170g
賞味期限 1年3ヶ月(購入時)
商品URL enherb(エンハーブ)オフィシャルショップ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です