管理人的ベスト宅配からあげ!大分中津 からあげ大臣【Uber Eats】

からあげ大臣

管理人が大好きな食べ物がからあげです。いろんなお店のからあげを食べてきたのですが、管理人にとってうまい!!と思えるからあげといまいちだなぁ…と思うからあげがあります。

先日食べたからあげは管理人にとってはベストな唐揚げでした!Uber Eats(ウーバーイーツ)で注文できますのでみなさんにもご紹介させてください!

お店

大分中津 からあげ大臣

食べたもの

からあげ弁当

金額

1,010円(Uber Eatsでの価格・税込)*別途配送手数料がかかります

メインはもちろんからあげ!

からあげのメニュー南蛮メニュー

メインはからあげとチキン南蛮ですね。からあげはスイートチリやポン酢柚子胡椒などソースが違うバージョンがいくつかありました。どれもおいしそうだなぁ…。

サイドメニュー

デザート

サイドメニューには餃子やたこ焼きなど、そしてデザートやドリンクとなっていました。からあげ弁当にたこ焼きとか最高ですよね!

今回は、オーソドックスなからあげ弁当を選びました。デザートの京かたらーなやkiriクリームチーズアイスも気になりましたが次回以降の楽しみにしたいと思います。

【a】Uber Eats フード注文

ジューシーで肉汁がすごい!!

受け取ったら早速開封です!

からあげ弁当

ご飯に唐揚げ5個、付け合わせにポテトサラダ、昆布の佃煮、卵焼きが入っていました!

まずは唐揚げからいただきます。

ジューシーで全然パサパサしていません!鶏肉も柔らかくておいしいです。肉汁がおいしい…!

味付けが濃くないので、ソースを付けても単体でもどちらでも美味しくいただけそうですね。味付けはしょうゆベースで、しょうがが香っていてとても好きなお味です。

ただ、ずっと唐揚げだけ食べてるとちょっとくどくなってくるかもしれないですね。その代わりか付け合わせが3種類もあって嬉しいです。

ポテサラはポテトの塊が残っていますね。具はじゃがいもとわずかににんじんが入っていました。ほぼポテトです。クリーミーで唐揚げの醤油味をうまく包んでくれています。昆布の佃煮はよく市販されているような一般的な甘辛味です。ご飯が進みます。卵焼きは甘めの味付けでした。

個人的には甘い付け合わせが多い分、ちょっとくどいかな…と思ってしまいました。口直しになるようなまた違った味のものがあると嬉しいです。もちろんそれぞれはとてもおいしいですよ!

ごはんはちょっと冷めていましたがそれは全然気にならないくらいおいしい唐揚げ弁当でした。

一気に完食できました!ごちそうさまでした!

【a】Uber Eats フード注文

かりかりジューシーなからあげを堪能したい方におすすめしたい!

このからあげは今まで食べてきたからあげ弁当のなかでもかなり上位に入る美味しさでした。今回はデリバリーでしたがそれでもジューシーさが感じられたので、揚げたてを食べられるときはきっと肉汁がじゅわーっと溢れてもっとおいしいんじゃないかと思いました!量も多くて満足です!

また、からあげの下に油をとる紙が敷かれているのが嬉しかったです。どこを食べても衣がかりかりでしたよ!

お店の情報

大分中津 からあげ大臣

住所 〒164-0012 東京都中野区本町1-6-8 佐藤ビルB1
営業時間 月曜日〜金曜日 0:00〜25:00
土曜日、日曜日 11:00〜23:59
Uber Eats評価 4.6 / 5点満点

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です