お店と全く同じ味が楽しめる!Uber Eatsで「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」

この記事には広告を含む場合があります。

みなさんは「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」というお店をご存知でしょうか?管理人は新宿のお店に行ったことがあるのですが、つい最近Uber Eatsでも出店していることを知り、早速オーダーしてみました。

実店舗とどんなところが違うのかも合わせてご紹介していきたいと思います!

お店

なぜそばにラー油を入れるのか

食べたもの

肉そば(小)

金額 

1240円(Uber Eatsでの価格・税込み)*このほかに配送手数料がかかります

代表的なメニューのみ注文可能

肉そば(店頭)

「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」というお店は、その名の通りそばつゆにラー油が入っていて、そばとしては極太の歯ごたえがしっかりある独自のそばを出しているお店です。この画像は店内で食べた肉そばです。そばの上には、ねぎやのり、ごまが山盛りになっています。

Uber Eatsで注文できるメニューは、

  • 肉そば(冷たいお蕎麦)
  • 鶏そば(温かいお蕎麦)
  • 黒カレー肉そば

となっていました。店舗でのメニューこのほかに、えび天そば、辛味おろしそば、ぶっかけそばがありますが、デリバリーでは代表的なメニューのみ注文できるようになっているんですね。

金額は中盛りまでは同額、大盛りだけ+100円になっていました。店舗では確か大盛りも同額だったと思いますので、店舗と宅配で違いがあることに注意です。

また、そばを選ぶとトッピングとして、生卵や天かす、ちくわの天ぷらなども追加することもできました。店舗では生卵と天かすは無料ですが、宅配では有料になるようです。ここも実店舗と宅配での違いですね。

今回は、肉そば(小)をオーダーしました!トッピングなどはなしです。

【a】Uber Eats フード注文

お店と変わらない味!

お店と同様に薬味がたくさんついてくる!

持ってくれたものを早速確認です。白い袋に一式入っていました。

肉そば一式(デリバリー)

中身は、四角い容器に入ったお蕎麦とねぎ、そばつゆ、肉そばのお肉、きざみのり、ごま、ラー油でした。たくさん入ってる…!

美味しく食べるコツ

さらに、美味しく食べるための解説が書かれた紙も入っていました。

めんつゆ

早速、つゆにねぎとごま、ラー油とお肉を入れて食べてみます。(管理人はいつもこの食べ方なので、美味しい食べ方はいったんスルーします…)

麺が太いです!普通のそばとは一線を画していますね。麺のコシが強くて食べごたえがあります!これこそこのお店の真骨頂なんですよね!!

つゆは濃いめのそばつゆにお肉の旨味とラー油の風味・辛味が加わっています。そこにお肉の旨味が加わって最高においしいです。

お肉は甘辛く味がついていてこれがまたそばとよく合います。牛丼の玉ねぎ抜きな感じといったらわかりやすいでしょうか。これがあることで、濃いめのつゆとインパクトのあるそばを飽きずに食べられるんですねー。

味はお店で食べるのとほとんど変わりませんね。量がお店より若干少ないかな?と思うくらいでした。

フードデリバリーサービスならではの利点

個人的にフードデリバリーサービスのほうがいいなと思ったのは、自分でラー油の量を調整できることです。お店だとつゆに最初からラー油が入っていて結構辛いんですよね。もっと少なくてもいいかなと思っていましたが、自宅では好きな量に調整できるので自分なりのベストな味で食べられます。

また、ずっと食べているとだんだんラー油の風味が感じられなくなってくるので、都度ラー油を足しながら食べられるのもよいです。

おいしかった〜。ごちそうさまでした。

店頭とフードデリバリーの違いは麺の増量と一部トッピングが有料かどうか

店頭とフードデリバリーの違い
  • フードデリバリーは麺大盛りだと有料に
  • フードデリバリーは天かす・生卵が有料

店頭とフードデリバリーの違いはこの2点だけでした。味や最初から入っている薬味などは一切変わりません。お店と同じ味が楽しめます!!

個人的に、このおそばはこのお店でないと食べられないと思っているので、それが自宅でも食べられるのは非常にうれしかったです。ただ、今回は有料トッピングをしなかったので、次回は生卵や天かすを入れて食べたいなーと思いました。途中から生卵を入れるとまろやかになってまた違った美味しさが楽しめるんですよね!

また店舗でもフードデリバリーでも食べたいと思います!ごちそうさまでした!

【a】Uber Eats フード注文

店舗情報

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。 西武新宿店

住所 〒169-0073  東京都新宿区百人町1-8-1 シャルムコート新宿ステーションパレス 1F
TEL 03-6205-9898
営業時間 11:00~23:00
定休日 1月1日~1月3日
Uber Eats評価 4.6点 /5点満点
食べログ評価 3.49点 /5点満点
Retty評価 82%(おすすめ度)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です