【Uber Eatsレビュー】麺屋 翔さんの曜日限定「味噌つけ麺」!

この記事には広告を含む場合があります。

みなさんはデリバリーを利用されますか?管理人はよくUber Eatsを利用してます。今回は、Uber Eatsで見つけた新宿にある美味しいラーメン屋さんをご紹介します!

お店

麺屋 翔

食べたもの

札幌風味噌つけ麺

金額

1200円(Uber Eatsでの価格・税込)*別途配送手数料がかかります

曜日限定メニューが珍しい

Uber Eatsのアプリを見ながらラーメン系を探していたところ、このお店を見つけました。メニューを見てみると、まぜそばとつけ麺中心でした。

  • スパイシー味噌まぜそば
  • 鶏清湯つけ麺
  • 水曜日限定 札幌風味噌つけ麺

曜日限定の商品があるんですね!珍しいし面白いなぁと思いました。他のメニューとしてはトッピングやドリンクがありました。追い飯用のライスもありましたよ!

どれもおいしそうだなーと悩んでいたのですが、たまたまこの日は水曜日。これは水曜日限定のメニューを頼むしかない!と思い、札幌風味噌つけ麺を選びました。量は200gでトッピングはなしです。

よく考えてみると、つけ麺で味噌味ってなかなか聞かないですよね。どんな感じなんだろう…?

【a】Uber Eats フード注文

正統派味噌ラーメンのつけ麺版

届いたのは白いビニールに入った一式でした。

届いたつけ麺

解いてみると、四角いスチロール製の容器とつけ麺のスープ。

同封されていた美味しい食べ方の説明

そして、おいしい食べ方の説明が紙で入っていました。ちょっとした気遣いが嬉しいですね!

つけ麺の麺

麺は四角い容器に具材と一緒に入っていました。具材はチャーシュー、もやし、メンマですね。味噌味のスープとよく合いそうです。

つけ麺のスープ

スープはこちら。味噌味っぽい色ですね。すこしとろみがあってドロッとした感じがわかります。若干甘みのあるお味噌の香りがしています。

ゆるトラ

早速いただきます!

スープはとろみがあって濃厚そうだと思っていましたが、食べてみると思ったより濃くないです。味噌の甘みと風味がしっかりあって塩っ辛くは感じませんでした。麺は若干縮れていて、中太〜太いくらいです。スープのとろみとよく絡まります!おいしい〜。

また、スープにはひき肉と玉ねぎが入っていました。玉ねぎがよりスープの甘みを引き出しているのかもしれないですね。

食べ進めて思いましたが、思ったより味噌感を感じないですね。味噌味の中ではあっさりしていると思いました。そして、商品名にあった「札幌風」の意味がわかったような気がします。

確かに、札幌名物の味噌ラーメンっぽいスープなんです。本当に味噌ラーメンのスープを少し濃い目にしてどろっとさせたようなお味。つけ麺なので一般的な味噌ラーメンとはぜんぜん違うものなのかな?と思っていましたが、正統派味噌ラーメンのつけ麺版でした。

具材もいい働きをしてくれていましたよ。もやしはスープをよく絡めてくれてかつさっぱりさせてくれます。メンマは食感がしゃきっ、こりっという感じで食べごたえがあります。ただ味はスープとそこまでうまく絡まってないなと個人的には感じました。チャーシューは甘めの味付けで厚みがありました。スープも甘いのでよくあっていましたね。ただ、脂身が多かったのかお肉自体の味はそこまで感じられませんでした。でもおいしいです。やっぱり味噌とお肉の相性はいいですね。

どんどんお箸が進んであっという間に麺と具材を食べ終わりました。しかし、これで終わりではありません!

つけ麺の楽しみといえばスープ割!余ったスープはしっかりスープ割をしましたよ!だしをとるのが面倒だったので、お湯とほんだしを加えました。だしが加わることで、より深みのある味になってなんだか落ち着く味になりました!お味噌汁ではないんですが、具材を入れたらこういうごちそうスープありそうだなーと思いましたね。

つけ麺もその後のスープも堪能できました!

ゆるトラ

ごちそうさまでした!

感想

このお店のいいところ
  • 正統派味噌ラーメンがつけ麺になった商品
  • 曜日限定なのが面白い
  • 実店舗でも食べられる

味噌つけ麺は初めてでしたが、リピートしたいくらいおいしかったです。麺の量や具材のバランスもちょうどよかったです。味噌ラーメンが好きな人はこのつけ麺も好きだと思いましたよ!また、このお店は実店舗もありますのでそちらにも伺ってみたいなと思いました。

今度は別のつけ麺・まぜそばもオーダーしてみたいと思います!【a】Uber Eats フード注文

店舗情報

麺屋 翔

住所 〒160-0023  東京都新宿区西新宿7-22-34
TEL 03-3364-5787 (予約不可)
営業時間 [平日]11:00-15:00 18:00-22:00

[土・日・祝]11:00-15:00 17:00-21:00

*スープ切れによる変更あり

Uber Eats評価 4.4点 /5点満点
食べログ評価 3.78点 /5点満点
Retty評価 88%(おすすめ度)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です