エクセルシオールカフェでノンカフェインの飲み物は飲める?まとめてみた

こちらの記事ではエクセルシオールカフェで飲めるノンカフェインドリンクをご紹介します。

エクセルシオールカフェはカフェらしいカフェ・大人向けの落ち着いたカフェというイメージがあります。フードの種類も豊富ですが、ノンカフェインドリンクのラインナップはどのようになっているのでしょうか?

この記事でご紹介する商品について
この記事では通年で販売されているレギュラー商品のみをご紹介します。期間限定の商品はその時々によって中身が変わりますので、気になる方は店頭などで確認をしてください。

お茶系のノンカフェインドリンクはない

エクセルシオールカフェではお茶系のノンカフェインドリンクはありませんでした。紅茶なども全てカフェインが入っているものです。

残念ですが、選ぶとすればジュースやミルク系のドリンクを選ぶことになります。

ミルク系のノンカフェインドリンク

ミルク / 豆乳(アイス / ホット)

メニューにはありませんでしたが、栄養成分の一覧にはミルクと豆乳が並んでいました。アイスでもホットでも選べるというのは嬉しいですよね!

どちらも砂糖などは入っていないので、素材本来の甘さを楽しめるドリンクだと思います。

豆乳があるというのも嬉しいポイントですね!

ジュース系のノンカフェインドリンク

レモネードソーダ(アイス)

エクセルシオールカフェではレモネードソーダがありました。レモンの爽やかさとソーダの爽快感がよく合う商品です。

冷えたこのレモネードソーダを飲んで涼しさを感じたい!と思える商品ですね!

ただし、こちらはハチミツが入っているということなので、乳児のお子さんには飲ませないようにしてくださいね。

100%ブラッドオレンジジュース(アイス)

シチリア産のブラッドオレンジを使用したオレンジジュースです。

ブラッドオレンジジュースは甘みは控えめで酸味と少しの苦味が特徴的なオレンジジュースですね。

甘いものが苦手で普段あまりジュースを飲まないという方でも、ブラッドオレンジジュースであれば飲みやすいと思います!

100%グレープフルーツジュース(アイス)

甘さ控えめでグレープフルーツの苦味が特徴的なジュースです。こちらも甘いものが得意ではないという方にぴったりのドリンクだと思います。

果汁の酸味がさっぱりさせてくれますよ!

その他のノンカフェインドリンク

ペリエ

ペリエは南フランス産の炭酸水です。

最近は炭酸水を好んで飲む方も多いと思うのでこのラインナップは嬉しいですね!

まとめ

今回はエクセルシオールカフェで飲めるノンカフェインドリンクについてご紹介してきました。

ジュース系のノンカフェインドリンクが多く、大人向けのラインナップとなっていたように思います。

ノンカフェインユーザーの方がエクセルシオールカフェを利用される際には、こちらの記事を参考にメニューを決めてみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です