エクセルシオールカフェでノンカフェインの飲み物は飲める?まとめてみた

この記事には広告を含む場合があります。

こちらの記事ではエクセルシオールカフェで飲めるノンカフェインドリンクをご紹介します。

エクセルシオールカフェはカフェらしいカフェ・大人向けの落ち着いたカフェというイメージがあります。フードの種類も豊富ですが、ノンカフェインドリンクのラインナップはどのようになっているのでしょうか?

この記事でご紹介する商品について

この記事では通年で販売されているレギュラー商品のみをご紹介します。期間限定の商品はその時々によって中身が変わりますので、気になる方は店頭などで確認をしてください。

お茶系のノンカフェインドリンクはない

エクセルシオールカフェではお茶系のノンカフェインドリンクはありませんでした。紅茶なども全てカフェインが入っているものです。

残念ですが、選ぶとすればジュースやミルク系のドリンクを選ぶことになります。

ミルク系のノンカフェインドリンク

ミルク / 豆乳(アイス / ホット)

メニューにはありませんでしたが、栄養成分の一覧にはミルクと豆乳が並んでいました。裏メニューのようです。

アイスでもホットでも選べるというのは嬉しいですよね!どちらも砂糖などは入っていないので、素材本来の甘さを楽しめるドリンクだと思います。

豆乳があるというのも嬉しいポイントですね!

ジュース系のノンカフェインドリンク

レモネードソーダ(アイス)

エクセルシオールカフェではレモネードソーダがありました。レモンの爽やかさとソーダの爽快感がよく合う商品です。

冷えたこのレモネードソーダを飲んで涼しさを感じたい!と思える商品ですね!

ただし、こちらはハチミツが入っているということなので、乳児のお子さんには飲ませないようにしてくださいね。

静岡県産温州みかんジュース(アイス)

静岡県産の温州みかんを使用したジュースです。

温州みかんは酸味が控えめで甘みの強いみかんですね。それを存分に使用しています。

オレンジジュースとは一味違うみかんジュースとしての味を楽しみたい商品ですね!

まとめ

今回はエクセルシオールカフェで飲めるノンカフェインドリンクについてご紹介してきました。

他のカフェチェーンに比べるとノンカフェインの商品が少ないと思いますが、他店にはないものも多く独自路線を行っているように感じました。

ノンカフェインユーザーの方がエクセルシオールカフェを利用される際には、こちらの記事を参考にメニューを決めてみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です