やすらぎ気分のコーン茶を飲んでみた!とうもろこしの甘くやさしいお茶!

みなさんはとうもろこしもお茶になるってご存知でしたか?

コーン茶やとうもろこし茶と呼ばれて最近ではペットボトル飲料もいくつかの種類が販売されるようになりました。

その中でも今回はポッカサッポロから発売されているやすらぎ気分のコーン茶をご紹介します。

どんな特徴のあるお茶なのかしっかりレポートしていきますよ!

コーン茶って?

とうもろこし

コーン茶は文字通りとうもろこしを使ったお茶になります。材料はとうもろこしだけなのでノンカフェインの飲み物です。

とうもろこしの実を焙煎して作られるので、とうもろこしのやさしい甘味と焙煎した香ばしい味が楽しめるお茶なんですよ!

ポッカサッポロ「やすらぎ気分のコーン茶」はどんな商品?

甘みが特徴のコーン茶!

コーン茶

ポッカサッポロのコーン茶の特徴はなんと言っても香りです!

本当にとうもろこしそのものが入っているのでは?と思うほど、とうもろこしそのものの甘い香りがします。

商品名にあるようにやすらぎ気分にさせてくれますよ!

管理人

甘く癒やされる香り〜

色はきれいな黄金色

コーン茶

グラスに注いでみると、きれいな黄金色をしています。

麦茶より少し薄めですが透明感があって美しいですね!

味はしっかりお茶!

飲んでみるとコーンの甘い香りの中に香ばしいお茶の味がしていて、非常においしいお茶です!お茶そのものの味としては麦茶ベースのブレンド茶に近い味ですね。

口に入れるとコーンの甘い香りが少し抑えられるので、お茶の味と香りのバランスが非常に良いと感じました。後味もすっきりしていて飲みやすいです。

コーン茶は商品によって結構味が変わるのですが、このコーン茶はとうもろこしそのものの甘味が香りから感じられて、味もしっかり香ばしいお茶なので、商品名にあるようなやすらぎ気分にさせてくれるお茶だと思いました。

管理人

ごちそうさまでした!

まとめ

この記事ではポッカサッポロから販売されているやすらぎ気分のコーン茶をご紹介しました。

非常に香りが引き立っていてとうもろこしそのものの良さをダイレクトに味わえるコーン茶となっていました。

皆さんもやすらぎ気分のコーン茶を飲んでみてくださいね!

評価
入手しやすさ
(3.0)
味のクセのなさ
(3.5)
アレンジのしやすさ
(4.0)
価格
(4.0)
総合評価
(3.5)

商品情報

商品名 やすらぎ気分のコーン茶
販売元 ポッカサッポロ フード&ビバレッジ
500ml(ペットボトル)
商品URL https://www.pokkasapporo-fb.jp/products/cha/cha/JB69.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です