おーいお茶カフェインゼロを飲んでみた!【ノンカフェイン】

皆さん、お〜いお茶からカフェインゼロの緑茶が出ていることはご存知でしょうか?

以前、生茶デカフェのご紹介をしましたが、これと並んでカフェインゼロの緑茶としては有名な商品です。

今回はお〜いお茶のカフェインゼロを実際に飲んでみてレポートしたいと思います!

デカフェ緑茶がお〜いお茶にも!

原材料

カフェインが除去された緑茶!

お〜いお茶カフェインゼロはカフェインが除去されたデカフェの緑茶です。

普通の緑茶にはカフェインが含まれているため、ノンカフェインユーザーの方は飲むことができませんでした。

デカフェの緑茶が販売されたことによって、カフェインがダメな人でも緑茶が飲めるようになったんですね!

パッケージ

パッケージは通常のお〜いお茶より色味が全体的に薄めで、大きく「DECAF 0」の文字が見えますね。

内容量は470mlで、普通のお〜いお茶よりは少しだけ少なくはなっていますが、カフェインを除去する手間の分だと思えばこれもありがたく感じますね。

早速飲んでみた!

見た目は普通のお〜いお茶と同じ

見た目は普通のお〜いお茶と同じように綺麗な緑茶色になっていました。

生茶デカフェのように濁りがあるわけではありませんが、しっかりお茶としての綺麗な色となっています。

いただきます!

おーいお茶カフェインゼロ

フタを開けるといい香りがしてきました!香りは普通のお〜いお茶と変わらず、お茶そのもののいい香りです。

飲んでみると若干お茶の苦味が減っているような気がしますが、ほとんどお〜いお茶と変わりません!緑茶として美味しく飲むことができます。

また、ペットボトル飲料にありがちな後味で感じるわずかな酸味もお〜いお茶デカフェにはありませんでした。

カフェインが除去されている分、一般的なペットボトルの緑茶のイメージより少しだけ薄く感じる方もいらっしゃるかなと思いますが、苦味や渋みの強いお茶が苦手という方にとっては飲みやすい緑茶だと思います。

管理人

口当たりがやわらかで美味しい緑茶でした!

まとめ

この記事ではお〜いお茶カフェインゼロについてご紹介してきました。

デカフェ緑茶の中で生茶デカフェと双璧を成すお〜いお茶カフェインゼロですが、生茶と比べて口当たりが柔らかであっさりしている味が特徴でした。

ぜひ皆さんもお〜いお茶カフェインゼロで素敵なノンカフェイン緑茶ライフを送ってください!

評価
入手しやすさ
(3.5)
味のクセのなさ
(5.0)
アレンジのしやすさ
(4.0)
価格
(5.0)
総合評価
(4.5)

商品情報

商品名 お~いお茶 カフェインゼロ
販売元 伊藤園
470ml
商品URL https://www.itoen.jp/products/detail.php?id=2653

 

▽ほかのカフェインゼロ緑茶を見てみる

生茶デカフェは茶葉の濁りまで残る本格的な緑茶だった!

生茶デカフェを飲んでみた!待望のカフェインゼロ緑茶!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です