おしゃれで手に入りやすいノンカフェイン!ヘルシールイボスティー

管理人が勝手におしゃれで手に入りやすいノンカフェインティーNo.1だと思っているルイボスティーをレビューします!

ルイボスティーは結構いろんなメーカーさんから販売されているのですが、今回は私が一番身近で購入しやすいと思っている伊藤園さんのヘルシールイボスティーです !

ヘルシールイボスティーのここがすごい!

販売されているお店が多いヘルシールイボスティー

スーパーの陳列

様々なペットボトルのルイボスティーがある中でも、伊藤園さんのヘルシールイボスティーはスーパーやコンビニなども含めて販売されているお店が多いという印象を持っています。

専門店に行かなくても購入することができるので、麦茶やノンカフェインの他のお茶に飽きた時でも手軽に入手できるルイボスティーです。

ティーバックタイプもある

ティーバック

今回はペットボトルのヘルシールイボスティーをご紹介しますが、同じシリーズでティーバックの商品もあります。

一般的な紅茶ではティーバッグタイプも多く販売されていますが、ノンカフェインのお茶となるとなかなか見つけるのが難しいです。

持ち歩けるティーバッグタイプのルイボスティーがあることで、ノンカフェインユーザーの方でもいつでもどこでも入れたての美味しいノンカフェインティーを飲むことができます!

また、ペットボトルタイプでは味の濃さを調整することは難しいですが、 ティーバックタイプであれば、お好みの濃さでお茶を楽しむことができます。

さらに、こちらの商品は水出しOKのティーバックです。お湯を沸かす手間もなく、ただ水に入れておくだけで数時間後にはおいしく飲めますよ!

ビタミンCが入っていない

ヘルシールイボスティーの原材料

ノンカフェインのお茶に限らずペットボトルや缶で売られているお茶は通常ビタミンCが入っていることがほとんどです。

これは酸化を防ぐために入っているのですが、このヘルシールイボスティーにはビタミンCは含まれていません。本当にルイボスティーだけとなっています。

添加物が含まれていない分、素材そのものの美味しさを味わうことができますよ!

実飲レビュー!ルイボスティーのよさが全面に出た商品!

赤のラベルが特徴的なパッケージ

伊藤園ヘルシールイボスティー

パッケージは赤のラベルになっています。目立ちますね。

「発酵させることで、まるで紅茶のような心地よい香り」と書いてありますね!心地よい香りとはどんな感じなんでしょう?

ひとくちメモ
ルイボスティーには、茶葉を発酵させたルイボスティーと茶葉を発酵させないグリーンルイボスティーがあります。
一般的にルイボスティーと言うと発酵させたものを指しています。

ルイボスティー特有の色と香りがしっかりある!

ヘルシールイボスティーの中身

色は若干赤みがかった綺麗な透き通ったブラウンですね。この赤みが発酵させてあるルイボスティーの特徴です。

香りは芳醇ですね。発酵と言うと酸味があったり癖が強いイメージがあるかもしれませんが、 こちらは茶葉本来の香りを活かしつつ奥深い芳醇な香りを持っています。

日本人が慣れ親しんでいる緑茶や麦茶の香りよりは少し違った方向性を持つ香りですね。品があって良い香りがします。

香りと味のバランスがよい

ルイボスティー

香りとともに渋みのあるお茶の味がします。とはいっても苦味があるわけではないのでさっぱりとしていて飲みやすいです。香りが口の中に後味として残りますね。

甘みはないので、ストレートであれば甘いものと一緒に合わせると抜群の相性です!

お茶の味がしっかりしているので、他の茶葉とブレンドしたりはちみつなどを入れてアレンジするのもまた違ったおいしさが味わえると思います。

温めても心がホッとする味です。暑い時はグビグビと水分補給のために、寒い時は体を温める飲み物として楽しみたい商品でした。

評価
入手しやすさ
(3.5)
味のクセのなさ
(3.0)
アレンジのしやすさ
(4.5)
価格
(5.0)
総合評価
(4.0)


商品情報:ペットボトルとティーバックから選べます!

ヘルシールイボスティー(伊藤園)

展開サイズ
ペットボトル:500ml / 600ml
ティーバック:15袋 / 30袋 / 60袋

URL

https://www.itoen.jp/rooibos/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です