RF1の長なすのサラダを食べてみた!ごはんに合わせてもおいしいなす!

この記事では RF1の長なすのサラダをご紹介したいと思います。

RF1には様々な種類のサラダがありますが、こちらは使われている野菜が少なめでシンプルなサラダになっています。

また存在感もあるのでサラダではなくおかずとしても楽しめる商品ですよ!

RF1ってどんなお店?

サラダ

デパート・百貨店を中心に展開するサラダ中心のお惣菜のお店!

RF1はサラダを中心にお惣菜を販売しているお店です。

デパートや百貨店を中心に店舗展開しています。駅チカのショッピングビルで見かけることが多いですね。

価格帯は少し高めですが、その分、さまざまな素材を使用した絶品のサラダを楽しむことができます!

系列店にはコロッケや野菜ジュースのお店も!

RF1の系列店には、コロッケを中心に扱う「神戸コロッケ」や野菜ジュースやスープを扱う「ベジテリア」などがあります。

店舗では、RF1と並んでいることが多いので、サラダとおかずを両方買ったり、ジュースを買ったついでにお惣菜を買ったりすることもできますよ!

長なすの和さらだ

香りからして美味しい

長なすのさらだ

今回ご紹介する長なすの和サラダはドレッシングがついていない商品です。買ってそのまま食べることができます。

箱を開けてみるとなすとごま油のいい香りがふわっと広がりました。

管理人

これは絶対おいしいやつ…!

食材の相性が抜群!

なす

食べてみると、茄子のとろっとした甘さ、 ネギのシャキシャキ感、 胡麻油の香ばしい香り、 そして最後にピリッとくる柚子胡椒のバランスが抜群です!

レタスが口直しのような役割をしてくれて、なすとレタスを交互に口に運べばたくさん食べることができますね。ネギが2種類入っているのも食感が違って楽しいです。

管理人

今までなすとレタスという組み合わせを見たことがなかったのですが、これは合いますね!

なすのインパクトの強さとレタスの何にでも合う相性の良さがベストマッチです!ごま油の香りがあるので、和食や中華系のおかずに合わせるとよいと思います。

煮浸しのような感覚で食べられるので、サラダというよりも一つのおかずとして食べても良い商品だと思いました。

管理人

ごちそうさまでした!

まとめ

この記事では RF1の長なすの和サラダをご紹介してきました。

ごま油の香りに加えて、なすとレタス、ネギの食感がそれぞれ際立って非常に美味しく食べることができました。

価格も他の商品と比べれば比較的リーズナブルな商品ですのでぜひ店頭で見かけた際は手に取ってみてください!

商品情報

商品名 長なすの和サラダ
販売元 RF1
金額 430円(税込) /約100g

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です