ジンギスカンを気軽に楽しめる!松尾ジンギスカン 新千歳空港店

この記事には広告を含む場合があります。

北海道グルメといえばジンギスカンですよね!

この記事では、ジンギスカンが気軽に楽しめるお店「松尾ジンギスカン」さんをご紹介します!松尾ジンギスカンさんは札幌周辺、新千歳空港、東京都内に店舗があります。

一人でも友人・ご家族など複数でも入りやすいお店ですよ!

食べたもの
特上ラムセット 150g
金額
2,068円(税込)
待ち時間
なし(平日・13時頃)

ジンギスカンといえばこのお店!

空港にあるお店へ!

空港

今回伺ったのは、新千歳空港にあるお店。新千歳空港の松尾ジンギスカンさんは普通の店舗とフードコートがありますが、今回は普通の店舗の方でジンギスカンを楽しみました!

お店は国内線ターミナルの3Fにあります。平日の13時過ぎということもあり、待ち時間なしで入店することができました。

空港という場所柄、一人できている方もいらっしゃったので、おひとりさまでも気兼ねなく入店できると思いますよ!

メニュー

メニュー

ランチメニューはジンギスカンセットが主になっています。

ジンギスカンだけでも、3種類あってどれを選ぼうか迷ってしまいますね〜!それぞれどんな特徴があるお肉なのか書いてくれているのが嬉しいです!

今回は特上ラムジンギスカンセットを選んでみました。

特上ラムは「厳選されたラム肉の中から赤身主体に選りすぐったやわらかい「もも肉」です。」とのこと!楽しみ〜!

ジンギスカン実食!

ジンギスカン

待つこと5分。運ばれてきました!

野菜を鉄板の周りに、ラム肉を中心に乗せて焼いていきます!野菜にはタレもたっぷりかけて煮ていきますよ〜!

鍋の溝があるおかげで、溢れてきた肉汁が野菜の方へ流れていってくれるそうです。よくできてるなぁ〜。

ゆるトラ

早速いただきます!

やわらかくておいしい!ラム肉独特の臭みも抑えられていてとても食べやすいです!

脂身も少なくて、ラム肉の美味しさをダイレクトに味わうことができます。しっとりしているのもいいなぁ。

セット内容

セットにはごはん、スープ、サラダ、お漬物がついていました。

ラムをご飯に乗せて食べると、ラムの旨味やタレの甘辛さが白米と相性抜群!これはいくらでも食べられますね〜!

野菜もタレとお肉の旨味をしっかり吸っていてどんどん進みます!しっかり火を通しているので、野菜の甘味が引き立っています。

ゆるトラ

お肉と野菜を交互に食べ進めていくともう止まりません!

ラム肉の良さを存分に味わえました!ごちそうさまでした!

まとめ

今回は松尾ジンギスカンさんをご紹介してきました。

一人で入っても店員さんが焼き方などを親切に教えてくれますし、ジンギスカン初体験の方でも入りやすいお店だと思います。

また、松尾ジンギスカンさんは自宅で焼いて楽しめるお土産用の生のジンギスカンも販売しています!ホームページに焼き方の解説もありますので、自宅でお店の味を楽しむことができますよ!

ぜひみなさんもジンギスカンを楽しんでくださいね!

店舗情報

住所 〒066-0012
北海道千歳市美々 新千歳空港国内線ターミナル3F グルメワールド
アクセス  JR新千歳空港駅 徒歩1分
TEL 0123-46-5829
営業時間 10:00~21:00
食べログ評価  3.7 / 5点満点
Retty評価  82%
店舗URL https://www.matsuo1956.jp/

北海道行くならWEB予約がおすすめ!

北海道への旅行はWEBからがおすすめです!お得な料金で自由自在のプランニングができますよ!

JTB


「JTB旅館・ホテル予約」

国内最大級の旅行予約サイトです。高級ホテルから格安宿まで幅広く品ぞろえがあります。

公式サイトから予約をすればポイントが貯まり、利用すればするほどステータスが上がって還元率もUPしますよ!

一休.com



一休限定プラン『タイムセール』随時実施中!

高級ホテル・旅館に特化した予約サイトです。グレードの高い宿泊施設がタイムセールや限定プランなどでお得に予約できます。

Yahoo!トラベル

Yahoo!トラベル

Yahoo!が運営する予約サイトです。Yahoo!プレミアムに加入されている方は、さらなるクーポンやポイント還元があります!

Tポイントが貯まり、利用することも可能です。

楽天トラベル

楽天トラベル

楽天が運営する予約サイトです。楽天スーパーポイントが貯まり、利用することもできます。

楽天ユーザーの方はこちらの楽天トラベルを利用するのがお得ですね!

じゃらんnet




じゃらんnet

リクルートが運営する国内旅行の予約サイトです。口コミ数が多く、宿泊施設の情報も豊富です。

じゃらんnetではたまる・つかえるポイントが、dポイント・Pontaポイントから選ぶことができます!

ANAスカイツアーズ

ANA・全日空で行く 格安ツアーはスカイツアーズ

ANAが運営する予約サイト。ANAトップページから予約するよりもお得なプランがたくさんあります!

マイルやポイントも溜まってお得ですよ!

JALパック

JALパック

JALが運営する予約サイトです。幅広い価格帯のプランがあり、さまざまな旅行に対応しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です