できたてドゥーブルフロマージュが食べられる!ルタオ本店のカフェに行ってみた!

この記事には広告を含む場合があります。

北海道スイーツと聞いてみなさんは何を思い浮かべますか?私なら新鮮な乳製品を使ったケーキを思い浮かべます。

今回はケーキを扱うお店の中でも北海道でかなりの知名度を誇るルタオさんがテーマです!

通販や物産展などでケーキが販売されているところは見かけると思いますが、この記事ではルタオ本店のカフェで食べたチーズケーキをご紹介しますよ!

本店でしか食べられない、つくりたてのドゥーブルフロマージュです!

食べたもの
ケーキセット(ドゥーブルフロマージュとドリンク)
金額
972円(税込)
待ち時間
10分程度(平日・15時頃)

ルタオさんといえばドゥーブルフロマージュ!

ドゥーブルフロマージュ

ドゥーブルフロマージュとは各店舗や物産展などでも販売されているルタオさんの看板商品です!

2層構造になっていて、上がレアチーズケーキ、下がベイクドチーズケーキになっています。

販売はホールのみ・冷凍となっているため、解凍してから食べるのが普通です。

しっかり解凍したものも、半解凍でアイスのように食べるのもそれぞれ違った美味しさがあるのですが、ルタオ本店のカフェではここだけしか食べられない冷凍する前のできたてドゥーブルフロマージュがいただけるんです!

本店へ!

平日でも待ち時間がある人気店

店舗

ルタオのお店はいろんなところで見かけますが、こちらの本店は1Fがおみやげ、2Fがカフェとなっています。

平日の15時頃に伺いましたが、入店待ちの方が数組。やはり人気店なんだと実感しますね。客層も若い女性二人組からサラリーマンのグループまで様々でした。

順番待ちの番号を取って10分くらいたつと自分の番号が呼ばれました。平日であればそんなに長く待つことはなさそうです。

メニュー

メニュー

一番人気はこの奇跡の「口どけセット」です。実はこれを注文しようとしていたのですがなんと売り切れ!

そのためドゥーブルフロマージュとドリンクのセットを注文することにしました。

周りのお客さんを見ていても皆さんドゥーブルフロマージュを食べていましたね!

奇跡の口どけを堪能!

ケーキセット

オーダーして10分程度で運ばれてきました!見た目はシンプルながら綺麗ですね〜。

フォークを入れた瞬間ふわふわさがすごく感じられます!冷凍のものとはちょっと感触が違うんです。より軽い感じがしますね。

ゆるトラ

早速いただきます!

口に入れた瞬間クリーミーさが広がって溶けていくようです!

上のレアチーズケーキはさっぱり、下のベイクドチーズケーキはほどよい濃厚さで、バランスがよくてとてもおいしいです。

ゆるトラ

甘さやチーズの風味が強くないので、飽きが来ないですね!

冷凍のドゥーブルフロマージュよりもチーズケーキとしての味が濃く感じました!

また、ドリンクのオレンジジュースの酸味とも相性がよかったです。

カフェタイムを満喫できました!ごちそうさまでした!

まとめ

今回はルタオさんについてご紹介してきました。

本店のカフェしか食べられないつくりたてドゥーブルフロマージュは、奇跡の口どけにふさわしいおいしさでした!

冷凍のものとはまた違う良さが感じられましたので、北海道に行った際はぜひつくりたてのドゥーブルフロマージュを堪能してください!

店舗情報

住所 〒047-0027
北海道小樽市堺町7−16
アクセス JR函館本線「小樽駅」より車で10分
JR函館本線「南小樽駅」より徒歩5分
TEL 0120-468-825
営業時間 9:00~18:00
食べログ評価  3.6 / 5点満点
Retty評価  90%
店舗URL  https://www.letao.jp/

北海道行くならWEB予約がおすすめ!

北海道への旅行はWEBからがおすすめです!お得な料金で自由自在のプランニングができますよ!

JTB


「JTB旅館・ホテル予約」

国内最大級の旅行予約サイトです。高級ホテルから格安宿まで幅広く品ぞろえがあります。

公式サイトから予約をすればポイントが貯まり、利用すればするほどステータスが上がって還元率もUPしますよ!

一休.com



一休限定プラン『タイムセール』随時実施中!

高級ホテル・旅館に特化した予約サイトです。グレードの高い宿泊施設がタイムセールや限定プランなどでお得に予約できます。

Yahoo!トラベル

Yahoo!トラベル

Yahoo!が運営する予約サイトです。Yahoo!プレミアムに加入されている方は、さらなるクーポンやポイント還元があります!

Tポイントが貯まり、利用することも可能です。

楽天トラベル

楽天トラベル

楽天が運営する予約サイトです。楽天スーパーポイントが貯まり、利用することもできます。

楽天ユーザーの方はこちらの楽天トラベルを利用するのがお得ですね!

じゃらんnet




じゃらんnet

リクルートが運営する国内旅行の予約サイトです。口コミ数が多く、宿泊施設の情報も豊富です。

じゃらんnetではたまる・つかえるポイントが、dポイント・Pontaポイントから選ぶことができます!

ANAスカイツアーズ

ANA・全日空で行く 格安ツアーはスカイツアーズ

ANAが運営する予約サイト。ANAトップページから予約するよりもお得なプランがたくさんあります!

マイルやポイントも溜まってお得ですよ!

JALパック

JALパック

JALが運営する予約サイトです。幅広い価格帯のプランがあり、さまざまな旅行に対応しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です