【実食レポ】北海道の回転寿司といえばここ!根室花まる!【メニュー充実】

この記事には広告を含む場合があります。

みなさんは北海道に行ったら何を食べたいですか?おいしいものがたくさんありますが、海鮮は外せないのではないでしょうか?

今回は、北海道に行ったらぜひ行ってほしい回転寿司のお店「根室花まる」さんをご紹介します!

新鮮でおいしいネタがたくさん楽しめますよ!

お店

回転寿司 根室花まる

食べたもの

お寿司各種

金額

2,101円(税込)

待ち時間

1時間程度(平日・11時頃)

北海道で回転寿司といえば根室花まる!

平日でも1時間待ちは当たり前

札幌

私が伺ったのは、札幌駅直結のJRタワーステラプレイス店。平日の11時頃に伺いましたが、すでにお店の前には20人ほどの人が!

ゆるトラ

とても人気だということを改めて実感しました

順番待ちは番号を取って待つ形だったので、番号を取って待ちます!

待ち時間1時間ほどでしたが、駅ビルの中にあるお店だったので、時間をつぶすのも楽にできてよかったです。

やっと呼ばれた!

カウンター

1時間ほど待って番号が呼ばれました!カウンターに入ります。

カウンターにはお箸やお醤油などがセットされています。1人1つずつ使えるようになっていました。

メニューが充実!

メニュー

普通のメニューもあるのですが、絶対見てほしいのがおすすめ品が書かれたメニューです。

普通の回転寿司にはない、北海道ならではとも言えるネタがたくさんありますので、ここからもたくさん食べてみてほしいですね!

注文カード

これを板前さんに渡して注文します

北海道の回転寿司屋さんでよくあるのが、ほしいメニューを紙に書いて板前さんにお渡ししてオーダーする方法。

根室花まるさんもこの方式なので、メニュー表は非常に充実しています!

早速オーダー!

ひねり薬味のとろにしん

にしん

油が乗っています!薬味があることで油のくどさを感じないですねー。薬味の種類もいくつか入っていますが、どれもにしんとの相性バツグンです!

あぶらがれい焼霜造り

かれい

甘みと香ばしさを感じます!とろけるようなおいしさです!これはなかなか食べられない一品ですねー。

生サーモン

生サーモン

色が濃い!!一般的なサーモンと比べて赤みが強いですよね。サーモンの味がしっかりしていて、身が厚いので食べごたえもあります!

えんがわ

えんがわ

大葉が入っていますね。えんがわのとろけるような甘みと大葉の爽やかさがぴったりです!

以前北海道のえんがわを初めて食べた時、衝撃を受けるほどおいしかったのですが、それに匹敵するほどおいしくいただきました!

赤鮪赤身

まぐろ

お寿司と行ったらやはりまぐろですよね!くさみもなくてさっぱりしています!いくらでもたべられそう〜。

戻りがつおたたき握り

かつお

こちらも薬味がたっぷりと載っています!かつおもくさみがなく、炙ってある香ばしさも感じますね!かつおの味と薬味がぴったりです!

まとめ

北海道ならではの新鮮なお寿司を堪能することができました!

ネタも大きくて厚かったので、量・質ともに満足できるお寿司を出してくれます。板前さんとのコミュニケーションも楽しかったです!

ぜひ新鮮な魚介を堪能しに行ってみてくださいね!

店舗情報

住所 〒060-0005
北海道札幌市中央区北5条西2丁目ステラプレイス6F
アクセス  JR札幌駅直結
TEL 011-209-5330
営業時間 11:00〜23:00
食べログ評価  3.63 / 5点満点
Retty評価  87%
店舗URL https://www.sushi-hanamaru.com/

北海道に行くならWEB予約がおすすめ!

北海道への旅行はWEBからがおすすめです!お得な料金で自由自在のプランニングができますよ!

JTB


「JTB旅館・ホテル予約」

国内最大級の旅行予約サイトです。高級ホテルから格安宿まで幅広く品ぞろえがあります。

公式サイトから予約をすればポイントが貯まり、利用すればするほどステータスが上がって還元率もUPしますよ!

一休.com



一休限定プラン『タイムセール』随時実施中!

高級ホテル・旅館に特化した予約サイトです。グレードの高い宿泊施設がタイムセールや限定プランなどでお得に予約できます。

Yahoo!トラベル

Yahoo!トラベル

Yahoo!が運営する予約サイトです。Yahoo!プレミアムに加入されている方は、さらなるクーポンやポイント還元があります!

Tポイントが貯まり、利用することも可能です。

楽天トラベル

楽天トラベル

楽天が運営する予約サイトです。楽天スーパーポイントが貯まり、利用することもできます。

楽天ユーザーの方はこちらの楽天トラベルを利用するのがお得ですね!

じゃらんnet




じゃらんnet

リクルートが運営する国内旅行の予約サイトです。口コミ数が多く、宿泊施設の情報も豊富です。

じゃらんnetではたまる・つかえるポイントが、dポイント・Pontaポイントから選ぶことができます!

ANAスカイツアーズ

ANA・全日空で行く 格安ツアーはスカイツアーズ

ANAが運営する予約サイト。ANAトップページから予約するよりもお得なプランがたくさんあります!

マイルやポイントも溜まってお得ですよ!

JALパック

JALパック

JALが運営する予約サイトです。幅広い価格帯のプランがあり、さまざまな旅行に対応しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です