まるで背徳の味!?カップヌードルの旨辛豚骨ぶっこみ飯を食べてみた!

みなさんこんにちは!今回はコンビニで見つけた新商品カップヌードルの旨辛豚骨ぶっこみ飯をご紹介したいと思います 。

一体どんな味なんでしょうか早速食べてみたいと思います !

食べたもの

カップヌードル 旨辛豚骨 ぶっこみ飯

金額

265円(税込)

ぶっこみ飯って?

特徴

パッケージ

ぶっこみ飯というのはラーメンのスープにご飯を入れたものになります。

パッケージには「ラーメンを食べた後のスープにご飯をぶっこんでうまいやつ。二度目のあの背徳感。わかっちゃいるけどやめられないやつ。」と書いてあります。

管理人

カロリーが…と思ってもついついやっちゃうんですよねー。

カップヌードルからは既に、醤油味のスープにご飯をぶっこんだぶっこみ飯が販売されていますが、こちらの旨辛豚骨ぶっこみ飯はその第2弾ということになります 。


具材とスープ

具材はご飯の他に、お肉ときくらげ、赤唐辛子、ごま、ネギという風になっています。ラーメンのカップヌードル旨辛豚骨と同じような具材ですね。

きくらげやごまなどは豚骨ラーメンならではの具材です。

そしてなによりこの商品の特徴は、豚骨スープにラー油が加わること。どんなハーモニーになるんでしょうか!?

いざ調理!

ぶっこみ飯お湯入れ前

早速調理開始!といってもお湯をそそぐだけです。

ふたを開けただけで辛い香りがしてきます!ここにラー油が入るなら結構ピリピリしそう…!

お湯を注いで5分待って完成です!

実食!

旨辛豚骨ぶっこみ飯

まずは ラー油を入れずにそのまま食べてみたいと思います!

あっこれはラー油入れなくても辛いですね!これだけでもピリピリきます。

とんこつのスープは結構ガッツリ系じゃなくてどちらかと言えばあっさり系な豚骨スープといった感じです。唐辛子以外にも結構こしょうの辛さも効いていて美味しいですね。

ご飯は乾燥したものを戻しているので普通に炊いたご飯をそのままスープに入れたようにはなりませんが、ちょっと芯が残っていたりして、これはこれで非常に美味しい食べ方だなと思います。

次はラー油を入れてみたいと思います。

ラー油を入れて混ぜてみると一気に香りが変わりました!ごま油の香りの爽やかな感じもあります。どんなお味なんでしょうか。

食べてみると、唐辛子の辛さだけではなくてラー油に溶け込んだスパイスの香りがふわっと広がって非常に深みが増したように感じます!とんこつスープとの相性もいいですね!

どちらかというと辛さというよりも風味がより増しましたね。それでも後から辛さが少しピリピリ来ますが。

ラー油を入れる前はちょっと単調なお味かなと思いましたが、旨辛ラー油を入れることによって非常に奥深さも加わって飽きないお味になりました!これはどんどん進みますね!

管理人

本当に背徳の味といった感じがします…

一気に食べ終わりました!ごちそうさまでした!


まとめ

今回はカップヌードルのとんこつぶっこみ飯を食べてみました!

ただのとんこつ味ではない、ラー油との相性が抜群の「背徳の味」がする美味しいぶっこみ飯でしたね。

なかなかこれまでとんこつとラー油という組み合わせをあまり見かけてこなかったので、ちょっと新鮮な商品だと感じました。

是非皆さんもこちらの商品食べてみてください!コンビニなどでも買えますよ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です