バーミヤンのサンラータン麺ってどんな商品?実際に食べてみた!【特徴やカロリーも】

バーミヤン大好きな管理人がお届けするバーミヤンレビュー。今回は酸辣湯麺(サンラータン麺)をご紹介します。

サンラータン麺は色々なお店で出されているメニューですが、バーミヤンの商品はどんな特徴があるのかしっかりレビューしていきたいと思います。

バーミヤンのサンラータン麺ってどんな商品?

お酢と辛味が効いたラーメン!

メニュー

ほどよい酸味と辛味が食欲を刺激する人気商品がスッキリ美味しくリニューアル

出典:酸辣湯麺 | 麺 | バーミヤン | すかいらーくグループ

バーミヤンのサンラータン麺は、酸味と辛味の相性がよい人気のラーメンとなっています。以前は黒酢を使っていましたが、現在は穀物酢を使っているため、よりマイルドで食べやすい味となっているんですよ!

カロリーは?

ラーメンで気になるのがカロリーですが、バーミヤンのサンラータン麺のカロリーは、567kcalとなっていました。

バーミヤンの麺メニューは800kcal以上のものが多いので、その中ではカロリーが低めの商品といえますね!

サンラータン麺を食べてみた!

サンラータン麺

こちらがバーミヤンのサンラータン麺です。

いいラー油の香りがしています。花椒の香りもしてきますね。

管理人

いただきます!

塩ベースのスープに酸味とラー油の辛みが加わって、さっぱりさと辛味のインパクトのバランスがよいです!とろみがついているのでスープが麺によく絡みますね。

スープに卵も入っているので、辛味を少しマイルドにしてくれているように感じます。

サンラータン麺の最大の特徴である酸味は強すぎず弱すぎずちょうどいいです。

管理人

酸味や辛味が強いのがお好きな方は、卓上にお酢やラー油があるのでお好みで調整できますよ!

具材はねぎ、椎茸、たけのこが入っていました。

ねぎは爽やかにさせてくれますし、椎茸はスープを吸っていて噛むとじゅわっとスープが出てきて美味しいです。たけのこも食感がアクセントになって飽きさせないですね!

さっぱりさと辛さのバランスが良くてどんどん箸が進みました!ごちそうさまでした!

まとめ

この記事ではバーミヤンの人気商品サンラータン麺をご紹介してきました。

王道な味でクセがなく、万人受けするサンラータン麺だと思います。

お好みに合わせて、卓上にある調味料で自分好みの味にできるのも嬉しいポイントだと思いました。

テイクアウトやデリバリーでも注文できるようになっていますので、ぜひみなさんもバーミヤンのサンラータン麺を食べてみてください!

デリバリーなら楽天デリバリーがおすすめ!

楽天デリバリーのおすすめポイント
・楽天ポイントが貯まる
・事前予約可能
・独自企画・キャンペーンあり


楽天デリバリーなら事前予約可能で、楽天ポイントも貯まります!

キャンペーンもたくさん行っているので、デリバリーをするなら「楽天デリバリー」がおすすめですよ!

楽天デリバリーでバーミヤンのサンラータン麺を注文する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です