ノンカフェインのトクホ!胡麻麦茶を飲んでみた!

みなさんはトクホのお茶にもノンカフェインのものがあるって知っていましたか?

いくつか種類があるのですが、この記事ではサントリーから販売されている胡麻麦茶をご紹介したいと思います。

どんな味なのかしっかりレポートしていきますよ!

胡麻麦茶ってどんな商品?

トクホでノンカフェインのお茶!

トクホマーク

胡麻麦茶はサントリーから販売されているトクホのお茶です。

トクホとは?
特定保健用食品のこと。からだの生理学的機能などに影響を与える成分を含んでいて、その摂取により、特定の保健の目的が期待できる旨の表示をする食品。

トクホの商品は食品の有効性や安全性が審査されたものなので、安心して口に入れることができます。

参照:特定保健用食品について | 消費者庁

胡麻麦茶はパッケージにもあるように「血圧が高めの方に」おすすめのお茶なんですよ!

原材料はシンプル

原材料

大麦、はと麦と大豆、黒ごまが中心になっていますね。ブレンド茶としてはシンプルかつ間違いない組み合わせです。

麦系が多く含まれているので、麦茶ベースの味ということが想像できますね。

ここに書かれている材料はすべてノンカフェインですので、安心して飲むことができますよ!


胡麻麦茶を飲んでみた!

色と香りは?

胡麻麦茶中身

ふたを開けた瞬間にゴマの香ばしい香りと麦茶のような香りがしました!

色は麦茶のようなきれいな黄金色をしていますね。

どんな味?

胡麻麦茶

味は麦茶がベースですが、ごまの風味がしっかりあって非常に香ばしいです!少し苦味も感じられてかなり大人向けのお茶になっていました。

麦茶の味とごまの風味の相性が良くて飲みやすくて美味しいお茶ですね。後味も残らずさっぱりしていました。

管理人

美味しく健康体を目指せるというのが嬉しい!

トクホのお茶は毎日続けることが良いとされていますが、この胡麻麦茶であれば飽きずに毎日おいしく続けることができると思いました!

まとめ

この記事ではサントリーから販売されている胡麻麦茶について紹介してきました。

トクホの商品で健康にも気を使いながら美味しいノンカフェイン飲み物が飲めるというのは非常に嬉しいですよね。

味も麦茶とごまの風味のバランスがよくて非常に飲みやすいお茶になっていましたよ。

ぜひみなさんも胡麻麦茶を飲んでみてください!


評価
入手しやすさ
(3.0)
味のクセのなさ
(4.0)
アレンジのしやすさ
(4.0)
価格
(3.0)
総合評価
(3.5)

商品情報

商品名 胡麻麦茶
販売元 サントリー
350ml(ペットボトル)
商品URL https://www.suntory.co.jp/softdrink/gomamugicha/?fromid=001

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です