午後ティーのノンカフェイン!午後の紅茶デカフェ ストレートティーを飲んでみた!

皆さんは紅茶にノンカフェインがあるって知っていましたか?

実はあの午後の紅茶からデカフェのストレートティーが発売されたんです!

どんな味なのか、普通のストレートティーとはどんなところが違うのかこの記事でご紹介していきます。

午後の紅茶デカフェストレートティーってどんな商品?

ノンカフェインの紅茶!

午後の紅茶デカフェ

紅茶はほとんどのハーブティーを除いて、カフェインが含まれているのですが、こちらはカフェインを取り除いてほとんどゼロにした商品になっています。

パッケージにはデカフェの文字が大きく書かれていました。

管理人

わかりやすい!

これまでカフェインを避けるために紅茶が飲めなかった人も、この商品であれば買って飲むことができますね!

茶葉は普通のストレートティーと同じ

茶葉の説明

午後の紅茶デカフェで使われている茶葉は、 ディンプラ紅茶と言って通常のストレートティーと同じ茶葉を使っているんだそうです。

管理人

カフェインを取り除くのとそうでないのとではどんな味の違いがあるんだろう?

店頭ではほとんど見かけない

普通の午後の紅茶はスーパーやコンビニなどに売っているイメージですが、このデカフェの午後の紅茶は店頭ではほとんど見かけない商品です。

スーパー・コンビニ・自販機などなど20〜30件まわりましたがどこにも置いていませんでした。

そのため確実に入手するならネット通販がファーストチョイスになると思います。

どんな味なのか飲んでみよう!

色・香りは普通のストレートティーと変わらない

中身

フタを開けると紅茶のいい香りが広がります!上品さに加えてわずかな紅茶独特の渋みのようなものも感じる香りですね。

パッケージに「華やかな香り」と書いてありましたが、それがよくわかる香りです。

管理人

確かに華やか…!

色も普通の紅茶ですね。カフェインを取り除いているデカフェだからといって、薄くなったようには見えません。

味は少しだけ違うかな…!

原材料

飲んでみるとすっきりとしつつも紅茶の華やかな風味がふわっと広がりました!

風味は通常の午後の紅茶に近いですが、渋み・苦味が抑えられていましたね。その分茶葉のフローラルにも似た華やかな香りが広がります。

管理人

これがディンプラ紅茶の特徴なんですね!

甘さは通常の午後の紅茶と比べて強くなく、すっきりとして飲みやすいです。お茶としての味そのものはあまり強く感じませんでした。

飲み口が軽いので、お茶っぽい渋みや苦味もあるお茶があまり得意ではないという方にとっても、非常に飲みやすい紅茶だと思います。

管理人

華やかさとすっきりした甘さでおいしかったです!

まとめ

この記事では最近発売された午後の紅茶のでカフェストレートティーをご紹介してきました。

これまで見たことのなかった紅茶のデカフェということでどんな味なのか気になっていましたが、お茶独特の渋味や苦味がマイルドになって風味が非常に引き立つ紅茶になっていました。

風味は強いですがスッキリとした甘さもあるので飲みやすいと思います。

ノンカフェインユーザーでこれまで紅茶を我慢していた人も、こちらの午後の紅茶デカフェを是非楽しんでくださいね!

評価
入手しやすさ
(2.0)
味のクセのなさ
(3.5)
アレンジのしやすさ
(3.0)
価格
(5.0)
総合評価
(3.5)

商品情報

商品名 午後の紅茶 デカフェ ストレートティー
販売元 キリン
商品URL https://kirinproducts.jp/softdrink/softdrink/detail.html?id=2066

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です