おひとりさまのための焼肉「焼肉ライク」でランチを楽しんだ話

みなさんは焼肉お好きでしょうか?みんなでわいわいする雰囲気も含めて好きという方が多いのではないでしょうか?

でも、一人でいるときにも焼き肉が食べたいと思うことはありませんか?

この記事ではそんなときにぜひ行きたい、おひとりさまのための焼き肉「焼肉ライク」をご紹介します!

さっとランチを楽しみたい時にもおすすめのお店ですよ!

食べたもの
牛タン&匠カルビ&ハラミセット 150g
金額
1,408円(税込)
待ち時間
なし(土曜日・13時頃)

一人焼肉といったら焼肉ライク!

休日のお昼時でも待ち時間なし!

店舗外観

私が伺ったのは新宿南口店。土曜日の13時ごろで店内は8割くらい埋まっていましたが、待ち時間なく入ることができました。

新宿でこの時間なら30分は待つのが当たり前なのですが、一人用の焼肉に特化していて回転がよいため、待ち時間がほとんど発生しないんですね!

店内ではほとんどの方が1人できていて、女性も数人見かけました。

管理人

女性1人でも入りやすくていいですね!

一人焼肉のために設計されたカウンター!

カウンター

座席はすべてカウンターでした。

1人1つのブースになっていて、その中には注文用タブレット、網、タレ、水とグラスがすべて揃っています。きれいに配置されていて設計からすごい…!

メニュー

メニュー

メニューはセットが中心です。いろんなお肉の組み合わせがありますし、量も選べるので好きなものを選ぶことができますね!

セットにはごはん、スープ、キムチがついてきます。

追加でお肉を単品で注文したり、カスタムメニューのちょい足しカレーやねぎだれ、サラダなども選ぶことができますよ!

タン・カルビ・ハラミのセットを注文!

タンカルビハラミセット

タブレットで注文後、着火して待ちます。着火もセルフです。

待つこと2分ほどで到着しました。早い!

お肉とごはん、スープ、キムチ。ハラミとカルビは厚みもある。

タレ

タレは選べるので、今回はレモンと生醤油のあっさりだれをチョイスしました!

焼肉

じゅわーといい音を立てて焼いていきます。これはやっぱりお店でないとできないことですね!

管理人

いただきます!

タンは少し薄めではあるが食感がよくさっぱりしています。4〜5枚あるのも嬉しいですね!

ハラミはあっさりしていて赤身の味がしっかりしています!カルビも脂がじゅわーと広がってとろとろです!柔らかくてジューシー。

タレの焼肉はオンザライスにしても最高ですね!

スープは普通のワカメスープで安定した美味しさでした。タレの焼肉をさっぱりさせてくれますね。

キムチは辛味が強くなくて、旨味があってとても美味しかったです!これだけでもごはんが進む〜。

20分ほどで完食。しっかりおなかいっぱいになる量で満足度も高かったです。

1人でさくっと焼肉を楽しむなら確実におすすめできるお店でした!

管理人

ごちそうさまでした!

まとめ

この記事では焼肉ライクについてご紹介してきました。

今まであまりなかった一人焼肉のチェーン店ということで、女性でも一人で入りやすいお店となっていました。

メニューの種類も多く、食事の量・質ともに満足度が高かかったです。

一人でサクッと焼肉が食べたいという時にはうってつけのお店だと思います。

焼肉が食べたいと思った時にはぜひ焼肉ライクで美味しい焼肉を楽しんでくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です