さわやかに関東から行く場合におすすめのお店3選!【待ち時間を減らす方法も】

みなさんさわやかのハンバーグを食べたことはありますか?

静岡にしかないお店ですので、アクセスも大変だし場合によってはすごく混んでいることもあると思います。

今回は静岡ローカルだけど全国から人が集まるさわやかについて、関東圏から行く場合に便利なお店を3店舗をご紹介したいと思います!

さわやかってどんなお店?

静岡ローカルの大人気ハンバーグ店!

看板

さわやかは静岡県内に店舗展開するハンバーグを中心としたお店です。数年前にテレビ番組で紹介されたことをきっかけに全国的に名前が知られるようになりました。

それでもハンバーグの品質を保つため静岡県階には店舗を出さないと決めている非常にこだわりのあるお店です!

人気が故に関東に近い御殿場プレミアムアウトレット店や公共交通機関で行きやすい新静岡セノバ店などは特に順番待ちが長いことでも有名です。

特に御殿場プレミアムアウトレット店では100組待ちもざらだとか!

管理人

本当に人気だということがわかりますね!

どんなメニューがあるの?

げんこつハンバーグ

さわやかはなんといってもハンバーグです!お店に来ているほとんどの人が「げんこつハンバーグ」を食べています。

こだわりは、牛肉100%のハンバーグを中が少し赤いくらいまでの加熱にとどめているということです。これによって溢れ出す肉汁とお肉の味がしっかりしているハンバーグを堪能することができるんですよ!

目の前で焼いてもらえるのも嬉しいポイントです!

順番待ちを少なくする方法はあるの?

順番

さわやかは一切予約を受け付けていませんので、お店に行って順番を取るという方法しかありません!

その中で順番待ちを少なくする方法は主に2つです。

開店前に順番をとっておく

さわやかはほとんど店舗でオープン1時間前の10:00から順番をとることができます。

10時にお店について先に順番をとっておけば、ほとんど待つことなくハンバーグを楽しむことができます!

ランチとディナーの間の時間を狙う

混み合う時間帯はランチとディナーの時間です。14時〜17時くらいの時間を狙っていけば、待ち時間が少なくなる可能性が高くなります。

1日中混んでいる店舗では難しいかもしれませんが、ほとんどの店舗ではこの方法で早く入店することができますよ!

関東から行きやすい店舗

御殿場プレミアムアウトレット店(車で行く場合)

御殿場プレミアムアウト店ははっきり言ってめちゃくちゃ混みます!

それでもおすすめするのは、関東から行く時に一番近い店舗であり、待ち時間をアウトレットで過ごすことができるからです。

待ち時間を潰す術があるなら、長く待っても問題ないと思いますよね。

さわやかではあとどれくらいで自分の順番がやってくるかを見られる形になっていますので、先に順番を取っておいて、アウトレットを楽しみ、順番が近づいたらさわやかへ行くと言う流れがおすすめです!

長泉店(車で行く場合)

長泉店はさわやかの中でも比較的混雑が少ないお店になっています。

御殿場より少し足を延ばすことにはなりますが、とにかく待たずに早くお店に入りたいという方には良いお店だと思います。

三島や沼津にも近いので観光がてら行くというのも良いのではないでしょうか。

新静岡セノバ店(電車で行く場合)

電車で行く場合は静岡駅から徒歩5分ほどの新静岡セノバ店が最もアクセスが良いお店となっています。

こちらのお店も待ち時間は長い傾向にあるのですが、お店自体がショッピングビルの中にあったり周辺にもショッピングで回れるお店がたくさんありますので、時間を潰すには困らないお店だと思います。

また新静岡セノバ店は順番を取れるのがオープンの1時間前からと決まっています。これは、店舗が入るビルそのもののオープン時間がさわやかオープンの1時間前だからです。

ビルのオープンの時間に着いていれば、早い順番が確実にとれるので、待ち時間もほとんどなくハンバーグを楽しむことができますよ!

▽新静岡セノバ店でさわやかのハンバーグを食べた記録

さわやかのげんこつハンバーグはお肉を食べていると時間できるハンバーグだった!

さわやかのげんこつハンバーグを食べてきた話@新静岡セノバ店

まとめ

この記事では関東圏からさわやかに行く時に是非行きたい便利なお店を3店舗ご紹介してきました。

どこも混雑しますが、その中でも待ち時間を潰しやすいお店や比較的混雑が少ないお店もありました。

ぜひこちらの記事を参考にして、賢くさわやかを楽しんでくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です