もしもアフィリエイトのかんたんリンクがすごかった!ポイントと使い方をご紹介!

皆さんブログの執筆は進んでいますか?

今回はもしもアフィリエイトのサービスのひとつであるかんたんリンクについてご紹介したいと思います。

これを使えばブログの執筆がよりスムーズにスピーディーに進むこと間違いなしです!

もしもアフィリエイトのかんたんリンクのここがすごい!

3サービスのリンクをまとめて表示してくれる!

Amazon、楽天、ヤフーショッピングの3サービスのリンクをまとめて表示してくれるのが、もしもアフィリエイトのかんたんリンクです!

3サービスとも表示させるには全て承認されている必要がありますが、それが済んでいれば検索して商品を選ぶだけで、ブログに貼り付けるコードを表示してくれます!

商品検索するだけでリンクを作成してくれる

かんたんリンクは商品検索するだけで3サービス分のコードを作成してくれます。書き換えたりする必要がないのでスピーディーにコードを作ってブログへ貼り付けることができます。

検索結果が出ない場合の修正がかんたん!

かんたんリンクは基本的にAmazonが商品ページ、楽天とヤフーショッピングが商品の検索結果のページに飛ぶようになっています。

場合によっては楽天やヤフーショッピングで開いた時に、商品検索で該当の商品がヒットしないことがあります。

しかしそんな時でも、ブログに掲載するタイトルを編集することで、検索ワードを変更し該当しやすくすることができるんです!

他のサービスではなかなかタイトルを編集することができなかったのですが、これなら効果を最大限期待できそうですね!


がんばる個人のための「もしもアフィリエイト」

かんたんリンクってどうやって使うの?

1. かんたんリンクにアクセス

トップページ

「サイトの運営」から「かんたんリンク」にアクセスします。

2. 商品を検索

商品検索

商品検索欄で商品を検索します。うまくヒットしない場合は、Amazonか楽天の該当商品のURLを入れて検索することもできます!

3. 商品を選ぶ

商品選択

ブログに載せたい商品をクリックして選びます。

4. リンクが想定通りに開くか確認

プレビュー画面

下にプレビューとコードが出るので、3つのリンクが想定通りに開くかを確認しましょう。

タイトル修正

楽天やヤフーショッピングの検索結果が想定通り出てこない場合は、タイトルの部分をクリックして修正します。タイトルにカーソルを近づけると、ペンのアイコンが出てきますので、そこをクリックすると編集することができます!

修正した文言が楽天・ヤフーショッピングでの検索ワードとなります!

5. コードをコピペ

コードのコピーペースト

コードをコピーしてブログの掲載したい部分に貼り付けます。これで完了です!

まとめ

今回はもしもアフィリエイトの簡単リンクについてを紹介してきました!

この機能を有効活用することでブログの執筆のスピードも上がりますし、効果も期待することができると思います。

この機能を活用してブログ運営を円滑に行っていきましょう!


がんばる個人のための「もしもアフィリエイト」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です